2011年6月7日火曜日

2011-06-07 の読了ランキング: 第1位(31読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

第1位(31読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

驚愕読了。悪くないですよう。ところで、一番の驚愕は4年近く発売されなかった事ではないだろうか。

TORIMIDASU

Tue Jun 7 06:47:19 2011

驚愕読了!超おもしろかったぁ!

ach_hikage

Tue Jun 7 03:05:47 2011

涼宮ハルヒの驚愕、読了。 何はともあれ、分裂からのわだかまりがとけてすっきり!

justawaywayway

Tue Jun 7 01:10:47 2011


第2位(21読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセストヨトミ読了。愉快痛快あとほろりで、私の物語を読む快感のツボを押さえてた。あー面白かった

makimimica

Tue Jun 7 07:43:20 2011

万城目学「プリンセス・トヨトミ」読了。ちょっと話が長すぎるような気がするなぁ。後半は緊張感があるんやけど、前半は・・・。大阪が脚光を浴びるという部分では歓迎すべき作品ではあるんやろうけど。 #dokusyo

kazuto2003

Tue Jun 7 07:25:01 2011

プリンセス・トヨトミ読了。

necosamurai

Tue Jun 7 07:01:13 2011


第3位(17読了):湯川秀樹 (ポプラ社文庫―伝記文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: 音楽、文書、メール、写真をネット上で管理 AppleがiCloudを正式発表【湯川】: [読了時間:2分] 米Appleは、連絡先、メールなどをネット上に保存できる有料サービスMobile Meを廃止し、連絡先、メールに加え... http://bit.ly/melfE2

keme_swk

Tue Jun 7 05:49:10 2011

音楽、文書、メール、写真をネット上で管理 AppleがiCloudを正式発表【湯川】: [読了時間:2分] 米Appleは、連絡先、メールなどをネット上に保存できる有料サービスMobile Meを廃止し、連絡先、メールに加え... http://bit.ly/melfE2

dtpdesign

Tue Jun 7 05:34:23 2011

音楽、文書、メール、写真をネット上で管理 AppleがiCloudを正式発表【湯川】: [読了時間:2分] 米Appleは、連絡先、メールなどをネット上に保存できる有料サービス… http://goo.gl/fb/Djrnx

ITMediaWatch

Tue Jun 7 04:44:39 2011


第4位(17読了):バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] バクマン。 13 (ジャンプコミックス) http://bit.ly/ljdDPk 残念ながら、本巻にて終了。ちょっと最近自分の好きな傾向からはずれてしまったので。。。笑

citywiz

Tue Jun 7 07:46:25 2011

バクマン。⑬読了。平丸△

kusano_k

Tue Jun 7 02:19:05 2011

「バクマン。」13巻読了。面白い。高校の頃漫画家になりたいと思っていたので、すごく感情移入しちゃいます。

borinisi

Mon Jun 6 23:46:36 2011


第5位(12読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館危機読了。今回も楽しく頂きました。ドリカムやミスチルの歌みたいに汚れた気持ちをキレイにしてくれる妄想にふけっている自分に気持ち悪っと思う。早く次巻でないかな。合掌。

ArtoyTutty

Tue Jun 7 00:46:35 2011

有川浩『図書館戦争』読了。最初はいかにもラノベって感じでなじめなかったけど、だんだん面白くなった。まぁテーマがテーマだから、よっぽど面白くないんじゃなければ楽しめるとは思ってたけどね。小田原が出てきたことと、担当編集者の名前が徳田さんだったことがツボw (続く)

nachiko_t

Mon Jun 6 23:39:55 2011

あーやっぱり?そうなっちゃいますよねー。明日本屋行きます! RT @Loq_Sosuke: いやもう、一気に行きましょう!4巻だけまだ文庫化されてないけど、アマゾン予約しちゃいました。 QT @mane018: 『図書館戦争』読了!!

mane018

Mon Jun 6 23:21:31 2011


第6位(12読了):チェルノブイリ極秘―隠された事故報告

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Ani2525: アラ・ヤロシンスカヤ著 和田あき子訳 「チェルノブイリ極秘」読了。アラは何度も暗殺されそうになりながらも、グラスノスチを推進したウクライナの普通の母でもある。被害はKGBによる明確な隠蔽だらけでありIAEAも隠蔽に加担した。 http://bit.ly/jEARb3

kingwayaya

Tue Jun 7 01:18:49 2011

RT @Ani2525: アラ・ヤロシンスカヤ著 和田あき子訳 「チェルノブイリ極秘」読了。アラは何度も暗殺されそうになりながらも、グラスノスチを推進したウクライナの普通の母でもある。被害はKGBによる明確な隠蔽だらけでありIAEAも隠蔽に加担した。 http://bit.ly/jEARb3

mayutic

Mon Jun 6 23:06:22 2011

RT @Ani2525: アラ・ヤロシンスカヤ著 和田あき子訳 「チェルノブイリ極秘」読了。アラは何度も暗殺されそうになりながらも、グラスノスチを推進したウクライナの普通の母でもある。被害はKGBによる明確な隠蔽だらけでありIAEAも隠蔽に加担した。 http://bit.ly/jEARb3

maomao3333

Mon Jun 6 22:59:29 2011


第7位(11読了):NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了!バクマンが面 白 くな っ て き た ー !エイジはこうでないとね!中井さんと平丸にまさかの吉田さんコラボ。あの中井さんイケメン妄想は更正失敗フラグにしか(笑)いい落とし所を見つけてほしいな。

hanananodesu

Tue Jun 7 07:44:25 2011

ジャンプ読了~ ロックの日もロトの日もどうして平日なんだろう… 取り敢えずは明日電車が止まりませんようにwwww オヤスミナデイン~

kamihime

Mon Jun 6 23:54:41 2011

【読了】 「NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)」 http://amzn.to/j04hax #sociallibrary

zunichi13

Mon Jun 6 22:58:00 2011


第8位(10読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

『君がオヤジになる前に』(著・堀江貴文)読了。一読の価値あり!ただタイトルからもわかるように、(ゆくゆくはオヤジになる、といってもここで言われている“オヤジ”は年齢的な意味ではなく“思考的なオヤジ化”ではあるけど)男性向けなメッセージかも。(続く) #yik_kanso

feliciteing

Mon Jun 6 22:27:33 2011

RT @DaigaQ: @takapon_jp 「君がおやじ」読了しました。堀江さんがこの本で意見している中に、多くの人が思っていても口に出せない、実行できないというものが多く含まれている印象を受けました。とりあえず感想を書いて、思考停止から抜け出しますw

_filterbot01

Mon Jun 6 14:25:29 2011

RT @DaigaQ: @takapon_jp 「君がおやじ」読了しました。堀江さんがこの本で意見している中に、多くの人が思っていても口に出せない、実行できないというものが多く含まれている印象を受けました。とりあえず感想を書いて、思考停止から抜け出しますw

bagaar

Mon Jun 6 14:08:09 2011


第9位(10読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

ガリレオシリーズ「真夏の方程式」読了。 湯川の学者らしい配慮、優しさに感動。

stormblinger

Tue Jun 7 06:49:15 2011

東野圭吾『真夏の方程式』読了…してる場合じゃないっつーの!読んだけど!面白かったけど、楽しみにしてる人も多いだろうから中身には触れない。個人的な好みとしては『容疑者』『聖女』の方が好き。

yamakenta

Tue Jun 7 02:14:03 2011

「真夏の方程式」読了しました。映画化しそうだな。

chrome0814

Tue Jun 7 00:57:06 2011


第10位(9読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @renkonn: 堀江貴文氏(@takapon_jp )「拝金」を速攻読了。氏は言葉のリズム感とスピードに天性の勘があるのだろう、凄く小気味良い。iPhoneのバッテリーが最後数頁って所で切れてムキっ~っとなったが、ラストは痛快だった。一転してあとがきの語り口はとても優しい。これからの人だと思う。

attornest

Mon Jun 6 21:36:13 2011

確かにサイドジョブとしては評価。でもまた裸の王様に 成らないよう 冷静な評価を。修行の時を経て 若い世代の星に 再復活を果たして下さい。RT @renkonn @takapon_jp 「拝金」を速攻読了。氏は言葉のリズム感とスピードに天性の勘!?

WhatsHarry

Mon Jun 6 20:38:17 2011

RT @renkonn: 堀江貴文氏(@takapon_jp )「拝金」を速攻読了。氏は言葉のリズム感とスピードに天性の勘があるのだろう、凄く小気味良い。iPhoneのバッテリーが最後数頁って所で切れてムキっ~っとなったが、ラストは痛快だった。一転してあとがきの語り口はとても優しい。これからの人だと思う。

afo_dori_ehime

Mon Jun 6 19:58:41 2011


第11位(9読了):収監 僕が変えたかった近未来

Amazonで購入

楽天で購入

収監 僕が変えたかった近未来」読了。常識は絶対ではないから、疑問を持ち、考え続けて、行動する必要性あり @Ash_gonz19

Shy_young12

Tue Jun 7 04:25:00 2011

RT @yappy_jp: @takapon_jp 「収監 僕が変えたかった近未来」読了。常識は絶対ではないから、疑問を持ち、考え続けて、行動する必要性あり。近未来のキーワードは、思考、多様性、ネットか。特にネットへ通じてなければ、より大きな差が生まれる時代となる。この変化についていかなくてはと強く思う。

reina217t

Tue Jun 7 02:24:51 2011

RT @yappy_jp: @takapon_jp 「収監 僕が変えたかった近未来」読了。常識は絶対ではないから、疑問を持ち、考え続けて、行動する必要性あり。近未来のキーワードは、思考、多様性、ネットか。特にネットへ通じてなければ、より大きな差が生まれる時代となる。この変化についていかなくてはと強く思う。

kinzo4

Tue Jun 7 02:17:54 2011


第12位(8読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakumax1009: 本「突破する力」猪瀬直樹著作 読了 三十路を目前に迎え人生の岐路に立つ自分にとって色々参考になる事例が多く良かった。 仕事の大小に関わらず一生懸命取り組むと自ずと周囲の信頼はついてくる。 組織に属するとなかなか出来なくなってしまいがち。今のうちにしっかり頭に叩き込もう‼

BNB1123

Tue Jun 7 00:30:03 2011

猪瀬直樹著 「突破する力」 読了 新社会人に是非すすめたい。人生はリーグ戦、、、自分もずっとそう思っていたので心に響きました。

aokiji1

Tue Jun 7 00:16:31 2011

RT @sakumax1009: 本「突破する力」猪瀬直樹著作 読了 三十路を目前に迎え人生の岐路に立つ自分にとって色々参考になる事例が多く良かった。 仕事の大小に関わらず一生懸命取り組むと自ずと周囲の信頼はついてくる。 組織に属するとなかなか出来なくなってしまいがち。今のうちにしっかり頭に叩き込もう‼

datemachiko8355

Mon Jun 6 23:51:55 2011


第13位(8読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『阪急電車』読了。軽く読めておもしろかった!

kaori_okubo

Mon Jun 6 22:32:57 2011

「阪急電車」読了。久しぶりにほんわかな気持ちにさせてもらえた。ひとつの車両においても、たくさんのドラマがある。 薦めてくれた妻に感謝!

9yoshi

Mon Jun 6 20:57:50 2011

「阪急電車」読了。ペースがヤバイな…

nsoh_4510

Mon Jun 6 20:06:30 2011


第14位(7読了):原発のウソ (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

小出裕章「原発のウソ」(扶桑社新書)読了。小出氏の著書は初めて読んだ。最新刊。JOC臨界事故から放射能の恐ろしさをいまさらに知る。結論は、昨夜の梅棹忠夫番組と似て、「知足」ときた。

kokorookiraku

Tue Jun 7 00:07:48 2011

小出裕章著『原発のウソ』読了。原発の話だけじゃなくて、今後十数年にわたる放射性物質との付き合い方、エネルギー産業全体の闇の深さなど科学者らしく事実を冷静にわかりやすく語ってくれています。もう取り返しのつかない話のオンパレードで無力感に苛まれますが、今読むべき一冊だと思いました。

yanagigigi

Mon Jun 6 23:54:39 2011

たかが電気されど電気。便利さをどこまで犠牲にできるか…。 RT @emiken_ken: たかが電気ですよね。電気なんて原発なんて難しいことしなくてもいくらでも作れますよ。RT @gotomegu 「原発のウソ」小出裕章、読了。原子力研究者である小出氏の、発言の総まとめ的な内容。

Reeves_spirea

Mon Jun 6 20:49:55 2011


第15位(7読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

RT @pinpinkiri: 確かに。電子書籍は6冊買ったが読了したのは「もしドラ」と毎日かあさんの2冊だけだ。積ん読にもならずごみ箱保管状態。"@aktgak: 「電子書籍が紙に負ける5つの点」 http://t.co/1FLpGNZ #yjfc_electronic_books (電子書籍)"

t_takiguchi

Tue Jun 7 07:48:44 2011

確かに。電子書籍は6冊買ったが読了したのは「もしドラ」と毎日かあさんの2冊だけだ。積ん読にもならずごみ箱保管状態。"@aktgak: 「電子書籍が紙に負ける5つの点」 http://t.co/1FLpGNZ #yjfc_electronic_books (電子書籍)"

pinpinkiri

Tue Jun 7 06:44:53 2011

もしドラ読了。真摯とはなんなんだろう。そこからなおれダメダメだな。まだまだ読み込まないと本当に理解出来ない。

1040izm

Tue Jun 7 03:35:57 2011


第16位(6読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部誠「心を整える」読了。やはり一流のスポーツ選手はとんでもなくストイックなんすね。けど、選手が「密かに◯◯実践してます」話は第三者が話のネタを集めてまとめたカタチのほうがいい気もしたり。

kurimotti

Tue Jun 7 07:34:02 2011

長谷部誠「心を整える。」読了。まさに「誠」という名のとおりの人物、という印象。彼がなぜ勝利と縁が深いのか、実践している習慣とともに彼自身が語っている。プロフェッショナルであること。王道を貫き通すこと。勉強になった。

yossy_075

Mon Jun 6 21:54:56 2011

「心を整える」読了。すごいプロ意識。

Ei_Ju

Mon Jun 6 21:46:28 2011


第17位(6読了):魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【本日の一冊】「魔法少女まどか☆マギカ」3巻(最終巻)原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ アニメ準拠版ですが、ところどころ変わっています。かわいい絵柄、ダークなストーリーはそのままに。アニメを思い出しつつ読了(T_T)

nekosurume

Tue Jun 7 01:00:11 2011

漫画「まどかマギカ③」読了。アニメ通り。

shuger2

Mon Jun 6 21:29:38 2011

【読了】『魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ ☆4 http://bit.ly/lv92M2

rygullickson

Mon Jun 6 19:57:03 2011


第18位(6読了):絆回廊 新宿鮫Ⅹ

Amazonで購入

楽天で購入

万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。読んでいて話のスケールがどんどん大きくなっていくが、ラストはわりとあっさり。前半の職人的な話の積み上げ方はかなり巧みで読ませただけに、クライマックスこそ「絆」についてもっと骨太に書いて、読者を納得させてほしかった。映画はどうなのかなー

1muzi

Mon Jun 6 21:15:25 2011

RT @higashipanna: [新宿鮫Ⅹ絆回廊]読了!!新宿鮫シリーズの転換期かと思えるような作品でした。感想を書かれてるみなさんの一巻から読み返したくなる理由も分かりました。ひとつ言えることは、シリーズで読んでるでないと少し厳しいかも…

bungeitosyo

Mon Jun 6 17:29:37 2011

[新宿鮫Ⅹ絆回廊]読了!!新宿鮫シリーズの転換期かと思えるような作品でした。感想を書かれてるみなさんの一巻から読み返したくなる理由も分かりました。ひとつ言えることは、シリーズで読んでるでないと少し厳しいかも…

higashipanna

Mon Jun 6 15:36:16 2011


第19位(6読了):日本男児

Amazonで購入

楽天で購入

長友佑都『日本男児』を週末に読了。モテたくてボールを蹴り始めた少年が世界一のサイドバックを狙う存在になるまでの自叙伝。これめちゃめちゃ素晴らしい本。目標設定と方法論、努力と友情と感謝の大切さが、少年ジャンプも顔負けなほどに満載。#book

kyazhisa

Tue Jun 7 00:38:12 2011

長友佑都『日本男児』読了。自分でお金を出してでも知りたいサッカー選手は、今なら断然彼でした。

hikarihe

Mon Jun 6 23:24:28 2011

長友佑都『日本男児』読了。真摯さが良く伝わってきたし、何よりあらゆる人に感謝の気持ちを持っていることがひしひしと伝わってきた。とても研究熱心で、壁にぶつかった時にどう対処したらいいかを柔軟に考えられる賢い人だという印象を持った。

amkage

Mon Jun 6 22:27:29 2011


第20位(6読了):星を継ぐもの (創元SF文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『星を継ぐもの (創元SF文庫)』ジェイムズ・P・ホーガン ☆4 http://bit.ly/if8O57 #booklog

Hashi26r

Mon Jun 6 21:36:04 2011

「星を継ぐもの」読了。こんな時代に宇宙学者してたら胸熱すぎたろうな~。こちらの世界でもチャーリー見つけたいですな。ガニメアンのことももっと知りたいので、続編をたぶん読むかと思います。洋書は苦手だけど、地球人以外の生命体の、痕跡だけ、ってのが自分のツボだったのか楽しめました。

Hisha_maru

Mon Jun 6 21:33:23 2011

【読了】『星を継ぐもの (創元SF文庫)』ジェイムズ・P・ホーガン http://bit.ly/klBtYj #booklog

0802h

Mon Jun 6 19:25:04 2011