2011年6月6日月曜日

2011-06-06 の読了ランキング: 第1位(33読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

第1位(33読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセストヨトミ読了。おもろかった。いろいろと考えさせられるところもあった。でも、それはおいといて、キャラが立ってたし(立ちすぎ?)、話がおもろかったし。鳥居の昔話が解決してないけど、また別の話につながるのかな?

Gessys

Mon Jun 6 01:31:47 2011

「プリンセス・トヨトミ」読了。一気に読んでしまった。こういう、都市伝説的な話がかなり好き。

ych0c0

Mon Jun 6 00:42:44 2011

くくくっ、家康のお膝元出身のくせに…三河では端午の節句の鎧かぶとも家康風のデザインって本当ですか?@Snufkin335 本日3冊目を読了。「プリンセス・トヨトミ (文春文庫)」 万城目 学 http://t.co/hyCzMof 関西に住んでいるせいか大阪には肩入れしてしまう。

Katsu_D_N

Sun Jun 5 22:58:55 2011


第2位(27読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @miroku36943: 『突破する力』読了。珍しく新書。読んでる時に高校時代の恩師を思い出した、そういえば似たような事をよく言われていたっけなと。それを思い出せただけでも、自分にとって充分価値のある一冊

Books_Navi

Mon Jun 6 02:58:51 2011

『突破する力』読了。珍しく新書。読んでる時に高校時代の恩師を思い出した、そういえば似たような事をよく言われていたっけなと。それを思い出せただけでも、自分にとって充分価値のある一冊

miroku36943

Mon Jun 6 02:10:20 2011

イ○セ氏の「トッパスルチカラ」を読了。

kolorr

Mon Jun 6 00:30:03 2011


第3位(27読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

驚愕読了。中間が間延びして、しまいは解説不足の感じ。一冊で1.5倍の厚さでよかったような気がする。一冊¥600に抑えたのは角川にしては良心的。序盤のバトルシーンは映像化を意識したような描写でちょっとビックリ。でもブランクを納得させられる出来ではないかな。

shirakaga

Mon Jun 6 07:58:15 2011

涼宮ハルヒの驚愕 読了

noooooch

Mon Jun 6 07:17:12 2011

初回限定版の特典小冊子によると、Windows XP+親指シフトキーボードで執筆しているらしい。思わぬところに親指シフターがいるものだなあ。OASYSユーザーだったのだろうか。 / 『涼宮ハルヒの驚愕』読了 - 酢豚におけるパイナップル… http://htn.to/kT8mj5

nobsug

Mon Jun 6 06:33:02 2011


第4位(18読了):バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。最近前半に掲載されている看板マンガより掲載順後半のマンガの動向が気になって仕方ないぜ! #weeklyjump

dora_kichi

Mon Jun 6 07:47:45 2011

【読了】『バクマン。 13 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://bit.ly/iDr812

okafy

Mon Jun 6 00:14:05 2011

[MM読了] バクマン。 13 (ジャンプコミックス) http://bit.ly/lomRuN ★★★★☆

GOTO3

Sun Jun 5 23:36:07 2011


第5位(16読了):原発のウソ (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「原発のウソ」読了。原発の専門家で無いので放射能の危険性についての真偽は不明だけれど、原子力エネルギーは環境破壊であることは間違いなし。また、浜岡原発の停止は今後起こりうる東海地震では確かなリスク回避になると思った。#fb #genpatsu

Y_SKMT

Sun Jun 5 23:26:16 2011

RT @mechanenko: 「原発のウソ」読了。お布施みたいなもんと言ったけど、小出さんのインタビューやらを見てきた人でも買う価値ある良著だと思った。内容的には被ってるところも多いけど、小一時間で読めるので、ネットでちまちまチェックする暇がない人に特におすすめしたい。

toshi_manu

Sun Jun 5 22:57:44 2011

RT @satoshigogo: 小出さんの「原発のウソ」読了。ほいで今、武田徹さんの「私たちはこうして原発大国を選んだ」読んでる。昨日借りてみた「東京原発」2004年の映画だけど1回見とくことオススメ。fc2動画にあったhttp://bit.ly/fsujkK。広瀬隆さんの「東京に原発を」もっかい読みたいな。

azasika

Sun Jun 5 17:28:04 2011


第6位(16読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 八日目の蝉 (中公文庫) http://bit.ly/m0nKa0 ★★★★☆ 映画を見た後で。大筋は違わないけど、また映画とは違うよさがあった。でも一番の発見はエンジェルホームが奈良県生駒市にあったという設定!あのきれいな夜景は(実際の撮影は分からないけ…

shihonag

Mon Jun 6 00:38:46 2011

『八日目の蝉』今さら読了。 @Kakutamitsuyo さん、Twitterではすっごくキュートなのに、小説はやはりすごい。

1128mius

Mon Jun 6 00:02:48 2011

八日目の蝉、読了。なんかなんかなんか重ーい。つらーい。だけど神秘。映画あんま見たくないな。変な夢みそうだぜ!爆

Yukibomb21

Sun Jun 5 23:50:53 2011


第7位(12読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。 うん 小説ではないねこれは…作者の意図がどこにあるのか分からないけど 仮にマネジメントを多くの人に読んでもらいたいっていうことなら成功してる…のかなあ

a_gluster

Mon Jun 6 00:20:29 2011

[MM読了] もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら http://bit.ly/lNLyjl はじめは面白くないと感じたが、中盤、イノベーションのあたりから面白くなってきて、夏の大会の頃にはのめり込んでいた。一気に読了。マネジメントのエ…

say_la

Sun Jun 5 23:39:06 2011

もしドラ読了。なかなか面白かった。

S2AKI

Sun Jun 5 23:06:37 2011


第8位(11読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

謎解きはディナーのあとで読了☆謎解きスタイルが一味違うところ、登場人物の個性、一話の長さ、気軽に読めて◎

kaeruwani417

Sun Jun 5 21:54:54 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。話題になってたけど買うのもなぁ…と思ってたら上司が貸してくれた本。テンポ良く進むし、あんまり難解なミステリーでもないから読みやすい。ただメインの登場人物が好きなタイプじゃなくて残念。

mayumayu923

Sun Jun 5 20:36:00 2011

【ベスト本格ミステリ2011 (講談社ノベルス ホA- 11)】ほぼすべて別の本で読了済み。初めて読んだのは実は「謎解きはディナーのあとで」の中の一篇。思ったよりミステリ色があったので驚いた(もっと軽... →http://bit.ly/ki644P #bookmeter

mitsukik

Sun Jun 5 19:28:13 2011


第9位(11読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車読了。これは買ってもいい本。映画見たいなぁ

caron58

Mon Jun 6 03:26:12 2011

有川浩さんの「阪急電車」読了〜♪面白くて…そして懐かしかった(^o^)ノ

TOMIYAN99

Mon Jun 6 02:12:11 2011

阪急電車、読了。今週中に映画を観に行ってる気がする。じつは想い出の路線、今津線。三宮行くために、よく乗った。読みながら景色が浮かんできて、ものすごく感情移入できた。大好きな一冊になった。

holoholoaloha

Mon Jun 6 02:05:14 2011


第10位(11読了):GATE7 1 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「GATE7 1 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/kIla87 #sociallibrary

azure__dragon

Sun Jun 5 23:59:50 2011

【読了】 「GATE7 1 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/k6M33g #sociallibrary

kenzo0910

Sun Jun 5 22:12:23 2011

【読了】『GATE7 1 (ジャンプコミックス)』CLAMP http://bit.ly/m9fr9A #booklog

bal_masque

Sun Jun 5 20:55:07 2011


第11位(8読了):魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) http://bit.ly/iO9hqS

Milly

Mon Jun 6 03:59:35 2011

【読了】『魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ http://bit.ly/m2cyX9

mashiyu

Sun Jun 5 23:13:08 2011

[新刊読了] 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワー... 原作:Magica... http://bit.ly/lhSEC3

kameniwa

Sun Jun 5 22:33:45 2011


第12位(8読了):日本男児

Amazonで購入

楽天で購入

ついつい「日本男児」読み始めちゃって、読了。 気付けば朝。仮眠しよw 要約すると、ポジティブに生きてひたすら努力、ということに尽きた!

ayaberry

Mon Jun 6 05:00:34 2011

長友の『日本男児』読了。何やってんだ俺!!と思わず叫びたくなる一冊。熱い人らは是非読んで欲しい!

rooney0128

Mon Jun 6 01:06:34 2011

長友佑都『日本男児』読了。長友の世代で母子家庭がコンプレックスになるってのは愛媛の田舎だからなのかしら。子供3人を大学まで行かせたオカンは立派だ。しかし女の話が一つも出てこないのは面白みに欠ける。“日本男児”としては問題じゃないのかw

ike_chin

Mon Jun 6 00:18:03 2011


第13位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ayasaki218: 高野和明「ジェノサイド」読了! これはすごいとしかいえない。久々に素敵な本にあえた〇^^〇

Books_Navi

Mon Jun 6 02:53:58 2011

高野和明「ジェノサイド」読了! これはすごいとしかいえない。久々に素敵な本にあえた〇^^〇

ayasaki218

Mon Jun 6 02:49:45 2011

RT @maikovskii: 高野和明『ジェノサイド』読了しました(TдT)ただただ著者の文章力と構成力に感服するばかりです(☆Д☆)こりゃどこの書店でも手に入らない訳だぁ(□。□-) フムフム

catucatu

Sun Jun 5 23:54:00 2011


第14位(8読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

読みました!同僚にも読んでる人が^^ RT @zenichiro: 有川浩「県庁おもてなし課」読了。そろそろ飽きてきた感はあるが相変わらず読みやすい。県庁のくだりはデフォルメされてる事を祈るばかり。ホスピタリティについて考えさせられる話でした。県庁の人にはぜひ読んでてほしい(笑)

yoshimura_akr

Sun Jun 5 20:31:58 2011

はい。必ず読みます。RT @zenichiro 有川浩「県庁おもてなし課」読了。そろそろ飽きてきた感はあるが相変わらず読みやすい。県庁のくだりはデフォルメされてる事を祈るばかり。ホスピタリティについて考えさせられる話でした。県庁の人にはぜひ読んでてほしい(笑)

hige_moja_oyaji

Sun Jun 5 18:59:04 2011

買ったまま寝かし続けていた『県庁おもてなし課』をやっと読了~♪やはり有川浩さんの作品は素敵だなぁ( 〃▽〃)

hanausagi32

Sun Jun 5 18:45:24 2011


第15位(7読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了。AEよりもTEの自己紹介に、より親しみを覚えるあたり、つくづく俺はTEにして良かったと思うよね(笑)

yamasho0108

Sun Jun 5 23:28:14 2011

伊藤 計劃「ハーモニー」読了。個人の健康がリアルタイムに監視され、個人が社会のリソースと考えられている社会が舞台の小説。虐殺器官みたいなFPS的なエンターテイメント要素はないけど、それでも文句なしに面白かった。技術的というよりは、どちらかというと社会的SFなのかなという気がする。

asheltw

Sun Jun 5 22:58:51 2011

伊藤計劃『ハーモニー』読了。これ、すごく好きです。過不足ない美しいSFでした。世界と私、個人的な体験。少女のアナキズム。デザインされた未来と、今もここにある戦場。あの日、一緒に死ねなかった女の子たちの物語。

narue_a

Sun Jun 5 22:43:01 2011


第16位(7読了):エンパワード ソーシャルメディアを最大活用する組織体制 (Harvard Business School Press)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ameotoko828: 「エンパワード」読了。個人的には「グランズウェル」より示唆に富む内容が多かった感じ。一時期人事業界では"エンゲージメント"って言葉が流行ったけど、これからは"エンパワード"が重要になると強く感じた一冊でした。システム部門の人にも是非読んでもらいたい本です。

candee4eva

Sun Jun 5 22:58:04 2011

「エンパワード」読了。個人的には「グランズウェル」より示唆に富む内容が多かった感じ。一時期人事業界では"エンゲージメント"って言葉が流行ったけど、これからは"エンパワード"が重要になると強く感じた一冊でした。システム部門の人にも是非読んでもらいたい本です。

ameotoko828

Sun Jun 5 22:56:27 2011

『エンパワード』読了。すでに日本でも起きていることだけど、これから各企業がさらに試行錯誤せざるえないだろうなぁ。ちなみに途中、苦笑いしてしまった 。 http://ow.ly/1tv9t8

sakihirojp

Sun Jun 5 15:34:13 2011


第17位(7読了):STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[新刊読了] STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス) 荒木 飛呂彦 http://bit.ly/lyOnl4

hoi44102

Mon Jun 6 02:04:17 2011

『スティール・ボール・ラン』読了なう。クライマックスにおける『ジョジョ』的世界の脱構築はお見事の一言だけど、その分カタルシスがちょっと物足りなかったかなあ。ほろ苦い大人の物語。 #jojo #sbr

akiiro3

Mon Jun 6 00:31:17 2011

スティール・ボール・ラン(24) 読了。第7部完! ノリスケの賞金は、なぜあんなに安いのだろうか。最後はかなりの急展開だったが、無駄に引き伸ばしすぎるよりいいのかもしれない。

d13_1979

Sun Jun 5 21:46:33 2011


第18位(7読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争読了。一人ひとりキャラがたってて面白い。 主人公以外でも好きなキャラがいるシリーズは読み続けてしまう。

kitty0119

Mon Jun 6 07:37:08 2011

そういや『図書館危機』読了ってか既に2周した。完結したら一気に読む組が何人かいるので詳しい事は云わんが堂上教官の事考えるとニヤニヤしちゃう。あ、これって恋?でも実際私は小牧みたいな笑う正論に惹かれるんだろうな。早くみんな読めよーぅ。

Nana73van

Mon Jun 6 02:15:59 2011

図書館危機、読了。なんだろう・・・ちょっと受け付けなくなってきた。この程度よくあるはずなのに自作自演臭がハンパなくって移入できなかった。

kokyudo

Mon Jun 6 00:58:39 2011


第19位(7読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ReikoKudo: 白石一文さんの「翼」読了。どうして白石さんの作品に、私はいつも共時してしまうのだろう。大事な友人をがんで失った今だからこそ、言葉のひとつひとつが胸に突き刺さってきた。

alkitago

Sun Jun 5 23:46:15 2011

RT @ReikoKudo: 白石一文さんの「翼」読了。どうして白石さんの作品に、私はいつも共時してしまうのだろう。大事な友人をがんで失った今だからこそ、言葉のひとつひとつが胸に突き刺さってきた。

kaz_shiraishi

Sun Jun 5 23:15:17 2011

『麒麟の翼』読了。テーマは贖罪。剣道六段の加賀刑事のファン也。 http://t.co/Q8qCNyJ

tomi_ta

Sun Jun 5 23:10:09 2011


第20位(7読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

「君オヤ」読了。久々に面白い本を読んだ!自分が何をすべきか考える良い刺激になりました!わしゃオヤジにはならんぞぇ!

yonek87

Sun Jun 5 19:11:43 2011

RT @shan_shika: 「君オヤ」読了@takapon_jp さんが久留米におるー!と、テンション 上がって購入。ホリエモンの本は初めて読んだんだけど、文章のリズムが心地良かった!噂のメルマガ購読するわっ!: http://bit.ly/kfbBvH

HorieManiax

Sun Jun 5 18:14:18 2011

「君オヤ」読了@takapon_jp さんが久留米におるー!と、テンション 上がって購入。ホリエモンの本は初めて読んだんだけど、文章のリズムが心地良かった!噂のメルマガ購読するわっ!

shan_shika

Sun Jun 5 18:10:06 2011