2011年6月13日月曜日

2011-06-13 の読了ランキング: 第1位(29読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

第1位(29読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『プリンセス・トヨトミ』読了。面白くてサクサク読み進めることができた。馴染みのある地名や登場人物名が出てくるので情景が思い浮かべ易かった。映画見たい‼

aya_haya

Mon Jun 13 07:59:19 2011

現在読みかけているので,艦長が読まれたと知って,なんだか嬉しいですv映画の感想もお待ちしてます~。ツイッタでもブログでも! @CaptainIchirock 「プリンセス・トヨトミ」読了!この作品も親子がテーマ。おもしろかった!映画がどうなってるのか見てみたい! .

rippy08

Mon Jun 13 01:50:07 2011

薦められて万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。後味のよい上質のエンターテインメント。こういう本は毎日を楽しくてくれるなあ。大阪に行きたくなりました。

hidetowasuke

Mon Jun 13 01:28:32 2011


第2位(26読了):スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kuroto_usagisan: 投稿小説を書く上で気をつけることがあって、「スリー・シス」というものが自分の中にある。選考の祭に重要視される「シノプシス(梗概)」、主人公に立ちはだかる「クライシス(困難)」、そして読了後の「カタルシス」。

ef_91

Sun Jun 12 20:41:10 2011

RT @kuroto_usagisan: 投稿小説を書く上で気をつけることがあって、「スリー・シス」というものが自分の中にある。選考の祭に重要視される「シノプシス(梗概)」、主人公に立ちはだかる「クライシス(困難)」、そして読了後の「カタルシス」。

sachifen

Sun Jun 12 20:12:43 2011

RT @kuroto_usagisan: 投稿小説を書く上で気をつけることがあって、「スリー・シス」というものが自分の中にある。選考の祭に重要視される「シノプシス(梗概)」、主人公に立ちはだかる「クライシス(困難)」、そして読了後の「カタルシス」。

sizuhisa

Sun Jun 12 19:57:30 2011


第3位(22読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

文藝春秋『真夏の方程式』東野圭吾、読了。うむ、実に面白かったっす(^ω^)湯川先生って子供が苦手とはいえ今回はよく接しているほうっすね(*´∀`)♪

kaguyama11

Mon Jun 13 00:56:45 2011

『真夏の方程式』(東野圭吾)読了。ガリレオシリーズの長編は科学ミステリーというより人間ドラマだけど、これも完全にそう。湯川先生どんどんいい人になってます。(福山化してる?)悲しい話だけど、湯川先生の優しさで最後は救いがあるよね。素直に感動です。映画化決定なんだろうね。4点/5点

Hiromi_0120

Mon Jun 13 00:27:17 2011

真夏の方程式読了 マスカレードホテルどうしよっかなあ すばるでちょいちょい読んでたけど

ghostlily

Sun Jun 12 23:47:05 2011


第4位(20読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

驚愕読了なう。佐々木さんが色々ツボにヒットし過ぎて辛い。

masara21

Mon Jun 13 06:39:31 2011

涼宮ハルヒの驚愕、読了!まさに驚愕!

taka8sunaf

Mon Jun 13 02:45:04 2011

『涼宮ハルヒの驚愕』読了。かなり面白かった。『分裂』から4年たってたからそっちの記憶が薄れてたし、また読み直してみようかな。

bhd_MAVEN

Mon Jun 13 02:32:57 2011


第5位(18読了):日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nomSABOyuji: 読了。『日本の国境問題』(孫崎 享 著)マスコミだけじゃなく学校の教科書まで恣意的だったなんて…。日本が国境紛争を抱えていることが、一体誰の得になるのか??

dcount09

Mon Jun 13 00:49:22 2011

RT @nomSABOyuji: 読了。『日本の国境問題』(孫崎 享 著)マスコミだけじゃなく学校の教科書まで恣意的だったなんて…。日本が国境紛争を抱えていることが、一体誰の得になるのか??

tyajyo

Sun Jun 12 22:31:12 2011

RT @nomSABOyuji: 読了。『日本の国境問題』(孫崎 享 著)マスコミだけじゃなく学校の教科書まで恣意的だったなんて…。日本が国境紛争を抱えていることが、一体誰の得になるのか??

cremonaviolin

Sun Jun 12 22:05:07 2011


第6位(15読了):言葉の力 -   「作家の視点」で国をつくる (中公新書ラクレ 389)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @rapop_20: 猪瀬氏の「言葉の力」読了。昔は活字嫌いだった。高校のクラス担任の国語の先生は「個人主義」「構造主義」などの論説文を使いながら要約技術を教えた。教科書は滅多に使わなかったが、彼は「説明する力が大事」と何度も言っていた。おかげでわずかながら本を読み、この本の事が理解できている感謝。

suzukitoru

Mon Jun 13 00:12:02 2011

RT @junchii: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「言葉の力」読了。ここ最近なんとなく感じていた違和感はこれが原因?って腑に落ちる、今の日本人が「話す言葉」の論理的根拠のなさを思い知らされた。まずもって、政治家の言葉が伝わらないんだから、日本人の言葉力改革はとにかく全力で取り組まなきゃ。

chuko_laclef

Mon Jun 13 00:06:34 2011

RT @rapop_20: 猪瀬氏の「言葉の力」読了。昔は活字嫌いだった。高校のクラス担任の国語の先生は「個人主義」「構造主義」などの論説文を使いながら要約技術を教えた。教科書は滅多に使わなかったが、彼は「説明する力が大事」と何度も言っていた。おかげでわずかながら本を読み、この本の事が理解できている感謝。

chuko_laclef

Mon Jun 13 00:06:12 2011


第7位(14読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 http://bit.ly/jajg3M #booklog

serizawa_tan

Mon Jun 13 02:32:04 2011

「もしドラ」読了。1年とちょい前に読みたかった

cloudkt

Mon Jun 13 02:11:42 2011

今更ながら『もしドラ』読了。あとがきに小説とあったけど、小説ではない。ビジネス書でもない。なんなんだろコレ…

mocomono

Sun Jun 12 23:11:40 2011


第8位(13読了):法律文書作成の基本  Legal Reasoning and Legal Writing

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yuu_t18: @takapon_jp 『収監』読了。「法律」だからしょうがないのかもしれないが、なぜこんなにも知識があり、同時に夢を叶えるために行動している今の日本にとって必要な方を社会から隔離してしまうのか。この状況でも行動し続け、収監後も7冊の本がリリースされる予定だという。

miraclemam

Sun Jun 12 22:40:41 2011

RT @yuu_t18: @takapon_jp 『収監』読了。「法律」だからしょうがないのかもしれないが、なぜこんなにも知識があり、同時に夢を叶えるために行動している今の日本にとって必要な方を社会から隔離してしまうのか。この状況でも行動し続け、収監後も7冊の本がリリースされる予定だという。

noname28ritai

Sun Jun 12 12:22:04 2011

RT @yuu_t18: @takapon_jp 『収監』読了。「法律」だからしょうがないのかもしれないが、なぜこんなにも知識があり、同時に夢を叶えるために行動している今の日本にとって必要な方を社会から隔離してしまうのか。この状況でも行動し続け、収監後も7冊の本がリリースされる予定だという。

Tatuya__y

Sun Jun 12 07:18:48 2011


第9位(12読了):アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

アクセルワールド8読了。てか、2時間半も1人でねばってしまって、サイゼリヤさんごめんなさい。またきます。

jixisan

Sun Jun 12 23:51:55 2011

「アクセル・ワールド8」読了

holyseal

Sun Jun 12 21:48:56 2011

『アクセル・ワールド』8巻読了。ISSキット問題と災禍の鎧に関わる帝城脱出作戦が同時並行。他のことを忘れて集中するくらい面白いんだが、話がうまく事情が一本の流れに乗ってこず、ちょいと散漫になった印象。

crow20v3

Sun Jun 12 20:08:27 2011


第10位(12読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kicks1126: 猪瀬直樹著『突破する力』読了。猪瀬さんの経験に裏打ちされた人生を突破するための知恵が満載。決断、楽観、無駄、客観、数字、公共性…必要なことは多岐に渡るけど、どれも自分の人生に転がってるものばかり。その活かし方を教えてもらったなぁ。仕事をもっと楽しもう。もっと無茶してもいいかな。

Books_Navi

Mon Jun 13 06:17:45 2011

猪瀬直樹著『突破する力』読了。猪瀬さんの経験に裏打ちされた人生を突破するための知恵が満載。決断、楽観、無駄、客観、数字、公共性…必要なことは多岐に渡るけど、どれも自分の人生に転がってるものばかり。その活かし方を教えてもらったなぁ。仕事をもっと楽しもう。もっと無茶してもいいかな。

kicks1126

Mon Jun 13 06:04:53 2011

RT @hnaoki_dcs: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「突破する力」読了。もともと本を読むのが苦手だったのもあるが、ここ数年雑誌を除くと印刷された活字を読んでいなかった私が1月かからないで読み終えたのは奇跡。。。それほどに読みやすい。今目指しているものへの決意を後押ししてくれる一冊。

rolahideki

Sun Jun 12 23:28:37 2011


第11位(11読了):Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @namatahara: ありがとうございます RT @Ryulng: 田原総一朗さん @namatahara の「Twitterの神々」を読了。Twitterをただのおもちゃくらいにしか考えていなかったが、既存メディアとの関連を考えてみるとかなり深い役割を持っているんだなー。と仕切りに感心、、、

555victory

Sun Jun 12 23:33:02 2011

.@namatahara さんの『Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった』読了。ほぼ一年前の内容ながら改めて世の中のスピード感を意識。おもしろかった。

djtakami

Sun Jun 12 21:14:39 2011

RT @namatahara: ありがとうございます RT @Ryulng: 田原総一朗さん @namatahara の「Twitterの神々」を読了。Twitterをただのおもちゃくらいにしか考えていなかったが、既存メディアとの関連を考えてみるとかなり深い役割を持っているんだなー。と仕切りに感心、、、

hidechi_home

Sun Jun 12 17:34:19 2011


第12位(11読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部誠『心を整える』読了。彼と私はよく似ているようだ。自分のことを書いてあるんかと思った。一点だけ違うところは、彼は掃除が好きなことかな。/ナウキャスト先生によるとそろそろ雨もやみそうなので、帰ろっと。

isabcdefg

Sun Jun 12 23:10:32 2011

「心を整える」読了。第一線で活躍される方の考え方を知る事ができとてもためになりました。随所に引用が見られ、筆者がかなりの読書家だという事が伝わってくる。内容は濃密で、いわゆる有名人が書いた本とは一線を画しており、自己啓発本に近い。久しぶりにもう一冊買いたい本に出逢いました。

fukuchin005007

Sun Jun 12 22:30:21 2011

長谷部誠著「心を整える。」読了。本屋で見かけて3週間ほど前に購入。どうして、彼はここまでの境地を身につけられたのだろう。素晴らしい、の一言。彼の考え方は仏教が長い年月を掛けて至ったところと多く重なっている。彼の今後の活躍がとても楽しみだ。

waxwy

Sun Jun 12 21:14:01 2011


第13位(11読了):ふがいない僕は空を見た

Amazonで購入

楽天で購入

これ、小生が途中で読むの止めた本だ。続き読んでみようかな。RT @Anne_Suzuki: 「ふがいない僕は空を見た」読了。面白かったなぁ。苦味はあるけど、いい話がいくつかあった。すきです。

THE_SUMMER_WARS

Mon Jun 13 01:46:23 2011

お!私も☆4でした!あのさぁ、私も本棚登録なう。ってしたいんやけど、どうしたら良いの? RT @ayamix630: 【読了】『ふがいない僕は空を見た』窪 美澄 ☆4 http://bit.ly/knMRQs 本棚登録なう

henacyoco

Sun Jun 12 23:38:17 2011

【読了】『ふがいない僕は空を見た』窪 美澄 ☆4 http://bit.ly/knMRQs 本棚登録なう

ayamix630

Sun Jun 12 18:29:02 2011


第14位(11読了):いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @fukuhara_yasu: 中谷彰宏著『キスは、女からするもの。』読了。 積極的な女性が、好きだ。 自分を成長させてくれる女性が、好きだ。 でも、へなちょこちゃんに好かれている気がする。 「いい女」に認められる為に、男を磨いていこう。 http://twitpic.com/5a2570

kikiyukari

Sun Jun 12 10:30:00 2011

RT @fukuhara_yasu: 中谷彰宏著『キスは、女からするもの。』読了。 積極的な女性が、好きだ。 自分を成長させてくれる女性が、好きだ。 でも、へなちょこちゃんに好かれている気がする。 「いい女」に認められる為に、男を磨いていこう。 http://twitpic.com/5a2570

hiromi612

Sun Jun 12 10:21:59 2011

RT @fukuhara_yasu: 中谷彰宏著『キスは、女からするもの。』読了。 積極的な女性が、好きだ。 自分を成長させてくれる女性が、好きだ。 でも、へなちょこちゃんに好かれている気がする。 「いい女」に認められる為に、男を磨いていこう。 http://twitpic.com/5a2570

starmaiiiii2337

Sun Jun 12 09:55:38 2011


第15位(10読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mizumotoaria: 「謎解きはディナーのあとで」の東川篤哉著「交換殺人には向かない夜」読了。うはあぁ何これもったいない今まで読んでなかったなんてもったいなさすぎる!! やっぱ物理トリックよりこういうのが好きだな! たまらん! たまらんぞおおお!!!!!!

3391ms

Mon Jun 13 07:44:43 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了★軽やかですっと読める作品でした^^執事がいいキャラですよね♪

Hirom084

Mon Jun 13 07:34:27 2011

RT @mizumotoaria: 「謎解きはディナーのあとで」の東川篤哉著「交換殺人には向かない夜」読了。うはあぁ何これもったいない今まで読んでなかったなんてもったいなさすぎる!! やっぱ物理トリックよりこういうのが好きだな! たまらん! たまらんぞおおお!!!!!!

Books_Navi

Mon Jun 13 06:19:35 2011


第16位(9読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @daisinmonkan: 【『虐殺器官』読書メモ】読了。面白かったー。もうこんな時間なので、詳しい感想は明日書くけど、そうか、こういうラストを選んだか。あの語り手だとこうなるよな……。

sagara1

Mon Jun 13 02:58:55 2011

【『虐殺器官』読書メモ】読了。面白かったー。もうこんな時間なので、詳しい感想は明日書くけど、そうか、こういうラストを選んだか。あの語り手だとこうなるよな……。

daisinmonkan

Mon Jun 13 02:45:13 2011

なんか寝られない~。伊藤計劃の「虐殺器官」やっと読了。処女作なので、文章にぎこちない箇所が多々あれど、作品のプロット自体は秀作だった。911後の世界を見事に書いている。彼にもっと残された人生の時間があれば・・(涙。

Radiotom14

Mon Jun 13 01:16:56 2011


第17位(9読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンスランバー読了。

noriza321

Mon Jun 13 02:46:47 2011

ゴールデンスランバー読了! とりあえず後味は悪くなかった!個人的にはラッシュライフのほうが後味悪かった!

surut

Sun Jun 12 23:21:45 2011

【読了】 「ゴールデンスランバー (新潮文庫)」 http://bit.ly/mEb8Co #sociallibrary

gaku_sasada

Sun Jun 12 21:23:50 2011


第18位(9読了):儲け方入門~100億稼ぐ思考法

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takonameko: @takapon_jp の「儲け方入門」を読了。今まで堀江さんは「金儲けしか考えてない。」ってイメージだったけど、「他の人より物事を多角的にみて、疑問を持っている普通の兄ちゃんじゃん」と感じた。メディアを鵜呑みにしてはいけないなと反省。 @takenger貸してくれてありがとう!

ono_shouta

Mon Jun 13 01:26:09 2011

多くの日本人のお金に対する考え方がいかによろしくないかを実感。 RT @takonameko: @takapon_jp の「儲け方入門」を読了。今まで堀江さんは「金儲けしか考えてない。」ってイメージだったけど、「他の人より物事を多角的にみて

masuritomoya

Sun Jun 12 23:47:13 2011

リツイされたーー!これいつも自動でやってるんですか?? RT @takonameko: @takapon_jp の「儲け方入門」を読了。今まで堀江さんは「金儲けしか考えてない。」ってイメージだったけど、「他の人より物事を多角的にみて、疑問を持っている普通の兄ちゃんじゃん」と感じた

takenger

Sun Jun 12 22:16:40 2011


第19位(8読了):涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

分裂読了。こんな伏線だらけで4年も経ったら、さすがに読み返さないと話の筋が掴めないな。しかもαとβにパートが分かれてるし。

ryou_takano

Sun Jun 12 17:01:34 2011

涼宮ハルヒの分裂読了。やっと驚愕よめるなー

IGA_RX78

Sun Jun 12 16:54:01 2011

[MM読了] 涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫) http://bit.ly/kURit7

izujun

Sun Jun 12 16:10:07 2011


第20位(8読了):東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬さんの「東京の副知事になってみたら」読了しました。章ごとに異なるタイトルは個別の話題だと思いがち。でも実際は一貫したコンセプトのもとに繋がりのある政策であるべきだとよく解ります。職員のボランティア(?)の話だけでも、意識のズレがよく解ります!TVばかり見てないで本読まないと!

savethewinter

Mon Jun 13 02:37:50 2011

RT @pontahitorigoto: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「東京の副知事になってみたら 」読了。新聞や本をろくに読まず携帯メールすべて、な世界で育ったらろくな思考回路や情報処理能力を持たない大人になって当然かと。子どもの頃に本を読みまくった経験に感謝。そのジャンルが大きく偏っていても。(^^;

world_bringer

Sun Jun 12 19:54:53 2011

RT @pontahitorigoto: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「東京の副知事になってみたら 」読了。新聞や本をろくに読まず携帯メールすべて、な世界で育ったらろくな思考回路や情報処理能力を持たない大人になって当然かと。子どもの頃に本を読みまくった経験に感謝。そのジャンルが大きく偏っていても。(^^;

afo_dori_ehime

Sun Jun 12 18:56:25 2011