2011年6月2日木曜日

2011-06-02 の読了ランキング: 第1位(54読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

第1位(54読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『驚愕』の上巻を読了。このまま下巻に進みたいが,理性を総動員して就寝しようと思う

hiyamugi41

Thu Jun 2 04:30:39 2011

実はまだ見てなかったBD-BOXの弦奏をBGMに「涼宮ハルヒの驚愕」ようやく(前)だけ読了。面白い!αとβの関係性も薄っすらと見えてきたかな?

case_KK

Thu Jun 2 04:05:39 2011

『涼宮ハルヒの驚愕』読了!前後巻どちらも面白かった。まぁ前後で同じ話だから両方読んで面白いってなるわけだけど。何より『分裂』からの続編だったから読むのに時間が掛かった。けどその時間的概念が吹っ飛ぶぐらいのスピード感だった。特に後巻はそれこそ一気という言葉が相応しいくらいに。続く

l7stars

Thu Jun 2 03:13:25 2011


第2位(28読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakura_34: 娘中2が先に読了、映画を一緒に観るからママはまだ読んじゃダメと。女性は懐が広くて素晴らしいとか、只今興奮解説中です RT @s_iwk: @sakura_34 「プリンセス・トヨトミ」、女性の感想を聞きたいです。読んだら分かりますが、男性と女性では大きく違う気がします。

shimadanorikazu

Thu Jun 2 04:19:39 2011

万城目学「プリンセス・トヨトミ」読了!おもしろいのかおもしろくないのかよくわからんかった。映画はどうなの?

Whitejennie

Thu Jun 2 03:34:31 2011

『プリンセス・トヨトミ』読了。松平みたいな男になりたい。ただ残念なのが堤真一のイメージが先行してしまい、松平という男を何の眼鏡もなしに感じ取ることができなかった。逆にそれだけ、堤真一ははまり役ということか。

RyOsAnaitolove7

Thu Jun 2 02:26:36 2011


第3位(25読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ngtmkntr: 人生はトーナメントではなくリーグ戦。でも這い上がるのに努力は必要で、その頑張り方が事細かに記している。また明日から頑張ろうといい気になる本です。 RT【読了】『突破する力』猪瀬直樹 http://bit.ly/l5g0kZ

ayamasaya

Thu Jun 2 07:22:27 2011

(@ayamasaya)RT @kukki_love: @inosenaoki 「突破する力」読了。"部下に教えるべきことは、仕事の面白さ、目下を指導するには、まず自分が仕事に喜びや楽しさを見出し、実践することが大切"部下を嘆いてばかりいた私が明日から心がけなければ...

omoshiro_

Thu Jun 2 07:22:10 2011

RT @kukki_love: @inosenaoki 「突破する力」読了。"部下に教えるべきことは、仕事の面白さ、目下を指導するには、まず自分が仕事に喜びや楽しさを見出し、実践することが大切"部下を嘆いてばかりいた私が明日から心がけなければならない行動規範です。この本を常に携帯しようと思う。

ayamasaya

Thu Jun 2 07:20:58 2011


第4位(15読了):魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

『魔法少女まどか☆マギカ』3巻読了。アニメ思いだしてちょっと泣くぶんには良かったし、うまくまとめられたんじゃないかな。10話はアニメ観てないで読むと唐突かもだけど。作品は好きだし、ファンとして持っていて無駄にはならないと思う。これから先アニメ見なくても、これ読めば内容忘れないし。

kotoriro

Wed Jun 1 23:38:10 2011

まどかマギカ読了

kerun3

Wed Jun 1 23:07:13 2011

ハノカゲ版「魔法少女まどか☆マギカ」3巻読了。概ねアニメ版通り。むしろ、アニメのほうを見てないと分かりにくい。 あとはBDをコンプすれば、本編は終りかー。で、スピンオフ、スピンアウトがどこまで続くか。あっちはあっちで、別の面白さがある。

mayuki_o

Wed Jun 1 23:01:49 2011


第5位(13読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争シリーズも読了したから、鈴木先生の原作漫画を咀嚼するタイミングかしら。しんどー!!

frkwtmko

Thu Jun 2 03:37:27 2011

有川浩『図書館危機』読了。いやあベタ甘でよろしいなあ。

yukikaki

Thu Jun 2 01:23:45 2011

図書館危機読了ったーん。中途な時間だけどちょいと作業再開するする

to_ru_sc

Thu Jun 2 00:15:30 2011


第6位(13読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

明後日までに、「もしドラ」読了しないと。

motokajizm

Thu Jun 2 07:45:14 2011

ようやく岩崎夏海『もしドラ』読了。なぜ夕紀を…最初からそんな気はしていたけど

sakksak

Thu Jun 2 06:10:06 2011

もしドラ読了。ドラッカーの本をここまで組み込んでわかりやすくしてるのはさすがだな。私がいきなりマネジメント読んでたら最初の10ページで放置してそう^^; さて、次の本をカバンにいれておこう。

kamkamchi

Thu Jun 2 02:40:39 2011


第7位(12読了):華僑流おカネと人生の管理術

Amazonで購入

楽天で購入

RT @b2_unit: @sohbunshu 宋文洲さんの『華僑流おカネと人生の管理術』読了。宋さんの本で一番面白かった。来月から中国で働くのに元気付けられる本だ。リスク管理、依存心、嫉妬心等々彼なりの考えが分かりやすく書かれていた。一度じっくり話をしてみたいと思う数少ない人です。#yonda

shinkichim

Wed Jun 1 18:25:37 2011

読んでみたい本リストに追加。RT @b2_unit: @sohbunshu 宋文洲さんの『華僑流おカネと人生の管理術』読了。宋さんの本で一番面白かった。来月から中国で働くのに元気付けられる本だ。リスク管理、依存心、嫉妬心等々彼なりの考えが分かりやすく書かれていた。

joteiyo

Wed Jun 1 08:47:45 2011

RT @b2_unit: @sohbunshu 宋文洲さんの『華僑流おカネと人生の管理術』読了。宋さんの本で一番面白かった。来月から中国で働くのに元気付けられる本だ。リスク管理、依存心、嫉妬心等々彼なりの考えが分かりやすく書かれていた。一度じっくり話をしてみたいと思う数少ない人です。#yonda

jirokyoto

Wed Jun 1 08:46:30 2011


第8位(11読了):彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫 46-21)

Amazonで購入

楽天で購入

彩雲国物語~紫闇の玉座(上)読了。やっぱり泣いた~。味方も敵対するキャラも魅力的…!7月の下巻で完結です。500頁らしいですが、どんと来い!…雪乃先生、被災されてたとは…。でも〆切は変わらなかったって…おぅ。

lulihari

Thu Jun 2 03:27:13 2011

彩雲国読了。たいへん面白かった。下巻が楽しみ

tamakofu

Thu Jun 2 02:46:51 2011

彩雲国読了。5時間かかった…。せーらんとおうきのやり取りに生暖かい微笑みを向ける。

pana_book

Thu Jun 2 01:38:21 2011


第9位(11読了):湯川秀樹 (ポプラ社文庫―伝記文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @SMM_JP: リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】: [読了時間:2分] コロプラってほんとクリエイティブな動きをするなあ。コロカの提携店舗を集めた物産展を6月9日から15日まで東急百貨店吉祥寺店で開催するって発表した。 ... http://bit.ly/k3I5Pw

takatabc

Wed Jun 1 12:32:30 2011

RT @SMM_JP: リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】: [読了時間:2分] コロプラってほんとクリエイティブな動きをするなあ。コロカの提携店舗を集めた物産展を6月9日から15日まで東急百貨店吉祥寺店で開催するって発表した。 ... http://bit.ly/k3I5Pw

MACKeeeeeee

Wed Jun 1 11:42:28 2011

RT @media_news_tw: リアルにコロプラ物産展 吉祥寺の東急百貨店で【湯川】: [読了時間:2分] コロプラってほんとクリエイティブな動きをするなあ。コロカの提携店舗を集めた物産展を6月9日から15日まで東急百貨店吉祥寺店で開催するって発表した。 ... http://bit.ly/l4yp9H

toukan854

Wed Jun 1 11:41:41 2011


第10位(8読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

@takapon_jp 「拝金」読了。フィクションと分かって読んでいても、ついリアルと重ねてしまう。読んでいてゾクゾクして、一気に駆け抜ける爽快感があった。成金もこれから読むので、楽しみ。

yuya1312

Wed Jun 1 22:19:19 2011

RT @gwgwgwa: そんなに凄い本なのか?今度、読んでみますも "@toguroani2: @takapon_jp 「拝金」読了。 ありゃすごいwホリエモンは最高の人物だと認識しましたwなんや自敍的なんとか、二人の視点... http://bit.ly/jUPYmQ

HorieManiax

Wed Jun 1 13:57:37 2011

RT @_filterbot01: RT @toguroani2: @takapon_jp 「拝金」読了。 ありゃすごいwホリエモンは最高の人物だと認識しましたwなんや自敍的なんとか、二人の視点でスピーディーに書かれてますし... http://bit.ly/kfamYD

HorieManiax

Wed Jun 1 13:57:35 2011


第11位(8読了):日本男児

Amazonで購入

楽天で購入

長友佑都選手の「日本男児」読了。彼の身体面、精神面の強さの秘密がわかった気がする。 努力を惜しまない人は強く美しくかっこいい〜そして尊敬する。

maina_sol

Thu Jun 2 00:30:01 2011

長友佑都選手の『日本男児』読了。打楽器やってたってことと、椎間板ヘルニア乗り越えたってことでなんか親しみ覚えてたのと、今日本で最も活躍してるサッカー選手ということで読んでみた。努力は裏切らない。意思あるところに道は出来る。ってのがメッセージかな。因みに彼は太鼓、俺はティンパニ。

bububunonono

Wed Jun 1 22:31:49 2011

読了報告。長友佑都選手の「日本男児」。モチベーションあがりまくりな一冊と出会えました。ちなみに印税はすべて義援金へいくそうです。http://ameblo.jp/adversityisthebestschool/entry-10910080661.html

YosukeOneDay

Wed Jun 1 19:34:52 2011


第12位(8読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @s__asai: 猪瀬直樹著「地下鉄は誰のものか」読了。メトロと都営の経営一元化に向けての話。料金体型が統一されれば通勤が楽になるサラリーマンもいるから東京の生産性が上がるってのは納得。読み物としても普通におもしろかった。銀座線て元々民間が作ったんだね。しかも半分ずつ別々の資本て。知らなかった。

peacepot1

Thu Jun 2 03:43:32 2011

inosenaoki: RT @s__asai: 猪瀬直樹著「地下鉄は誰のものか」読了。メトロと都営の経営一元化に向けての話。料金体型が統一されれば通勤が楽になるサラリーマンもいるから東京の生産性が上がるってのは納得。読み物としても普通におもしろかった。銀座線て元々民間が作っ…

inosenaoki_bot

Thu Jun 2 02:40:51 2011

RT @s__asai: 猪瀬直樹著「地下鉄は誰のものか」読了。メトロと都営の経営一元化に向けての話。料金体型が統一されれば通勤が楽になるサラリーマンもいるから東京の生産性が上がるってのは納得。読み物としても普通におもしろかった。銀座線て元々民間が作ったんだね。しかも半分ずつ別々の資本て。知らなかった。

yuya_asai

Thu Jun 2 02:07:34 2011


第13位(8読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車、読了。面白くて爽やか。解説が児玉清さんで、ギュッってなった。

gon165

Thu Jun 2 07:57:44 2011

さすが関西経験値高いねRT @RAMY_Koga: 「阪急電車」読了。舞台として今津線を採用したところが絶妙。久しぶりに今津線に乗りたくなった。

sunfield721

Thu Jun 2 07:44:31 2011

「阪急電車」読了。舞台として今津線を採用したところが絶妙。久しぶりに今津線に乗りたくなった。

RAMY_Koga

Thu Jun 2 04:28:20 2011


第14位(8読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

先日、知人から借りて読了した『八日目の蝉』を図書館で予約してた事を思い出し、予約取消をした。 http://bit.ly/mLl7DO #bookmeter

nanoko_t

Thu Jun 2 00:11:53 2011

有川浩のレインツリーの国 読了。 これまたベタな恋愛小説かと思ったけど、考えさせられる内容だった。 お次は「八日目の蝉」ちょっと重たい話だよね。

dreamterminal14

Wed Jun 1 21:49:35 2011

八日目の蝉読了。まだ余韻にひたっている。ネタバレはしたくないのでここには書かないけど、誰かと感想を話し合いたい!

irumich

Wed Jun 1 19:26:25 2011


第15位(7読了):ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)

Amazonで購入

楽天で購入

そういや、成田ーFRAの飛行中に『ねじまき少女』を読了。アイディアは確かに面白いけど、ねじまき駆動機関のハードSF的考察が全然なかったのは非常に肩すかし感が大きい。あと、エミコとヒロコは『ハイペリオン』四部作の無敵アンドロイド(なんて名前だったっけ?)みたく決闘してほしかった。

akyranishimura

Thu Jun 2 07:03:20 2011

「ねじまき少女」下巻も読了したでござる。おもしろかった

sabasty

Wed Jun 1 23:35:44 2011

バチガルピ『ねじまき少女』読了。面白いには面白いけれど、こういう文芸的なソツのなさが売りなの?と拍子抜け。SFだからといって必ずしも斬新である必要はない、という意見には首肯する部分もあるのだけれど、いざそういうものを読んでみるとどこか物足りない

Koompassia

Wed Jun 1 21:57:01 2011


第16位(7読了):東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

Amazonで購入

楽天で購入

inosenaoki: RT @k_takanon: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了。Twitterでは文字数制限のせいもあってか、時々「おいおい」と感じる発言もあるが、やはり書籍で読むと印象が違う。石原都知事が強いのは、こういう人を側近に迎え入れられているから…

inosenaoki_bot

Wed Jun 1 23:54:14 2011

RT @k_takanon: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了。Twitterでは文字数制限のせいもあってか、時々「おいおい」と感じる発言もあるが、やはり書籍で読むと印象が違う。石原都知事が強いのは、こういう人を側近に迎え入れられているから、という所も大きいのだろう。

afo_dori_ehime

Wed Jun 1 23:32:21 2011

RT @k_takanon: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了。Twitterでは文字数制限のせいもあってか、時々「おいおい」と感じる発言もあるが、やはり書籍で読むと印象が違う。石原都知事が強いのは、こういう人を側近に迎え入れられているから、という所も大きいのだろう。

datemachiko8355

Wed Jun 1 23:23:12 2011


第17位(6読了):涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ハルヒ最終巻読了。「分裂」からの流れとしては間違ってないんだけど、無理に終わらせないで後2冊ぐらいだしてみても良かった気がする。なんつーか、詰め込みすぎ。

mossan01

Wed Jun 1 23:07:03 2011

ハルヒ、「分裂」を読了。明日からついに「驚愕」世界に浸ります!

sakamohv

Wed Jun 1 19:59:36 2011

谷川流「涼宮ハルヒの分裂」読了。驚愕を読む前に念のため読み直しとく。新キャラのことほぼ忘れてたw

boyodai

Wed Jun 1 09:20:21 2011


第18位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了。面白かった。

katou_chaimai

Thu Jun 2 01:36:57 2011

東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」読了。普通こういうメジャー系は読まないんだが、読んでみた。推理もしっかりしていて普通に面白かったですよ。軽快さを加味すれば東野より理屈っぽくなく軽く読めて面白いかもね #mybooks

harry_offroader

Thu Jun 2 00:23:41 2011

謎解き〜 読了。楽しかったなぁ。ではおやすみなさい。

friend_note

Wed Jun 1 23:12:38 2011


第19位(6読了):ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち」 「たとえば<あそこ>は確かに特別に居心地がよかったけれど、それは居心地はよくしようとみんなが思ってたから居心地がよかったのにすぎないのにゃ http://amzn.to/jrqIu3 #sociallibrary

daisaku_h

Wed Jun 1 23:39:14 2011

「ログ・ホライズン 2」読了。面白かった!コレ読んでると一時期ハマっていたネトゲの思い出が沸き出すのよね。懐かしいわ~。

CastaMILD

Wed Jun 1 21:06:01 2011

ログホライズン読了!

sho_sora

Wed Jun 1 17:37:19 2011


第20位(6読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『永遠の0』読了。 心が揺さぶられて寝れない。

riomaraga

Thu Jun 2 00:14:52 2011

「永遠のゼロ」読了。戦争に関わる本を最後まで読み通したのは初めてかも。零戦を一度見てみたいな。

picacch

Wed Jun 1 17:12:45 2011

永遠のゼロ 読了。不覚にも号泣。

LACH_DOCH_MAL

Wed Jun 1 16:01:48 2011