2011年6月10日金曜日

2011-06-10 の読了ランキング: 第1位(24読了):風力発電の不都合な真実―風力発電は本当に環境に優しいのか?

第1位(24読了):風力発電の不都合な真実―風力発電は本当に環境に優しいのか?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @northfox_wind: この本オイラも読みました。全部を首肯しませんがかなり風力業界の本当に酷い問題点をついていますので読む価値はあると思います RT @satontwitt: 「風力発電の不都合な真実」 読了。日本でも多くの風力発電所が建設されているが稼働率は低く・・にも関わらず補助金政策のお陰で乱立

optnewt

Fri Jun 10 01:49:54 2011

RT @northfox_wind: この本オイラも読みました。全部を首肯しませんがかなり風力業界の本当に酷い問題点をついていますので読む価値はあると思います RT @satontwitt: 「風力発電の不都合な真実」 読了。日本でも多くの風力発電所が建設されているが稼働率は低く・・にも関わらず補助金政策のお陰で乱立

kenta_1234

Thu Jun 9 14:26:16 2011

RT @northfox_wind: この本オイラも読みました。全部を首肯しませんがかなり風力業界の本当に酷い問題点をついていますので読む価値はあると思います RT @satontwitt: 「風力発電の不都合な真実」 読了。日本でも多くの風力発電所が建設されているが稼働率は低く・・にも関わらず補助金政策のお陰で乱立

nuribaon

Thu Jun 9 12:54:16 2011


第2位(19読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

小冊子も読了!今日は驚愕を友達に貸してきます(*´ω`*) これでバカノに専念できる!

kotoyaC

Fri Jun 10 06:35:54 2011

涼宮ハルヒの驚愕読了!構成的に同じ様な表現が繰り返されるのは仕方ないと思うけど結構きになった。しかし、概ねSF(少し不思議)を題材にしたハルヒらしい作品でした! 個人的には若干キョンにはイライラしました…w

gheotarou

Fri Jun 10 00:22:24 2011

驚愕読了。キョンが憂鬱から考えるとだいぶ風変わりしたもんだなー いやーとても面白かった まだ続くのかな? ここから話を発展させるといったらどうなっていくか、なかなか見当つかないぜ

airmametti

Fri Jun 10 00:08:11 2011


第3位(17読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾「真夏の方程式」読了。おもしろいんやけど、湯川じゃなくてもよかったんでは無いかしらと思ってしまったなぁ。容疑者やら聖女ほどの感動はなかったかな

milimk

Fri Jun 10 02:42:08 2011

『真夏の方程式』いいですよねー。『容疑者Xの献身』を踏まえての、この作品だと思うとまた感慨深いものがありますね。 RT @bun_bun_ko: お帰りなさい。そして「真夏の方程式」読了しました。とてもよかったですー。

mmmichy

Fri Jun 10 01:42:27 2011

@mmmichy お帰りなさい。そして「真夏の方程式」読了しました。とてもよかったですー。

bun_bun_ko

Fri Jun 10 01:41:09 2011


第4位(16読了):STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hosshyan: 秦建日子 著「らん」読了。薄い本やし、スピード感があってイッキに読めたわ~。オトコって。。。オンナって。。。ニンゲンって。。。汚くて美しくて、真っ直ぐで歪んでて、なにより切ない。

koichioguriyama

Thu Jun 9 20:03:05 2011

スティール・ボール・ラン読了。今回は少し難しい話だったなぁ、大人向け。24巻ということは、今までで一番長編かな。

reltia

Thu Jun 9 18:47:14 2011

#c_ute RT @saigonobengonin RT @hosshyan: 秦建日子 著「らん」読了。薄い本やし、スピード感があってイッキに読めたわ~。オトコって。。。オンナって。。。ニンゲンって。。。汚くて美しくて、真っ直ぐで歪んでて、なにより切ない。

MACHINERIDERi

Thu Jun 9 13:29:38 2011


第5位(16読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館危機読了。三巻目は速かったなー読み終わるの。はやく図書館革命の文庫でないかなー

Yukisemi128

Thu Jun 9 22:17:50 2011

「図書館危機」超ナナメに読了!それでも十分堪能です。続いて「三匹のおっさんふたたび」も読了!ノリさんのお見合いのお話。しかし、別冊・文芸春秋で小路幸也さんの連載もスタート。楽しみが増えましたな。

CaustonCID

Thu Jun 9 21:52:38 2011

RT @jyonaha: 本日のゼミで加藤陽子『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』読了。「歴史の誤用」(p72)が隠れテーマの本書、軍部は大坂冬の陣や桶狭間(p341、371)の類推から“ジリ貧よりも奇襲で一発勝負!”で天皇を説得とは。居酒屋談義としてすら低レベルな史論での開戦決定に学生とともに唖然…。

tsukasafumio

Thu Jun 9 21:15:11 2011


第6位(14読了):令嬢は密かに好奇心を満たす (マグノリアロマンス EB- 1)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Ilovemylife838: 堀江氏 @takapon_jp 「君オヤ」読了。彼は頭脳が優れているのだと思っていたけど、人並みはずれて優れてるのは「好奇心」と「快楽思考」なのだと痛感。日本人の快楽は食とセックス止まり。人生そのものを「快楽」にすることで、豊かで愉快な生きざま、快楽啓発本!タイトル通り若者必読。

tomoChooo

Fri Jun 10 07:01:26 2011

RT @Ilovemylife838: 堀江氏 @takapon_jp 「君オヤ」読了。彼は頭脳が優れているのだと思っていたけど、人並みはずれて優れてるのは「好奇心」と「快楽思考」なのだと痛感。日本人の快楽は食とセックス止まり。人生そのものを「快楽」にすることで、豊かで愉快な生きざま、快楽啓発本!タイトル通り若者必読。

_ayuda_

Fri Jun 10 01:21:42 2011

RT @Ilovemylife838: 堀江氏 @takapon_jp 「君オヤ」読了。彼は頭脳が優れているのだと思っていたけど、人並みはずれて優れてるのは「好奇心」と「快楽思考」なのだと痛感。日本人の快楽は食とセックス止まり。人生そのものを「快楽」にすることで、豊かで愉快な生きざま、快楽啓発本!タイトル通り若者必読。

tsubo32toshi

Fri Jun 10 00:18:07 2011


第7位(13読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

進→勧RT @yajjj [MM読了] 突破する力 (青春新書インテリジェンス) http://bit.ly/isOyKs 頑張り方に迷いが生じる20代、30歳前後に進めたい。一見他の本にも書いてありそうなことも多いが猪瀬氏の実績、現在の取り組みを知りながら読めばより腹に落ちる。

yajjj

Fri Jun 10 01:52:45 2011

[MM読了] 突破する力 (青春新書インテリジェンス) http://bit.ly/isOyKs 頑張り方に迷いが生じる20代、30歳前後に進めたい。一見他の本にも書いてありそうなことも多いが猪瀬氏の実績、現在の取り組みを知りながら読めばより腹に落ちる。

yajjj

Fri Jun 10 01:49:44 2011

[MM読了] 突破する力 (青春新書インテリジェンス) http://bit.ly/ka9IYj

takerinmourin

Fri Jun 10 01:20:08 2011


第8位(11読了):てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ikapani: 「てんむす(1)」読了。面白い!これはアニメ化くるよマジで。名古屋が舞台の、食いしん坊女子高生漫画。先輩キャラがドラゴンズの選手から取った名前だったりするけど(荒木井端立浪)、退部届を出した子の名前が「野口」で切ない。「中里」じゃなくてよかった。

A10s_fan

Thu Jun 9 22:55:39 2011

RT @ikapani: 「てんむす(1)」読了。面白い!これはアニメ化くるよマジで。名古屋が舞台の、食いしん坊女子高生漫画。先輩キャラがドラゴンズの選手から取った名前だったりするけど(荒木井端立浪)、退部届を出した子の名前が「野口」で切ない。「中里」じゃなくてよかった。

kzhr_mai

Thu Jun 9 22:09:59 2011

RT @ikapani: 「てんむす(1)」読了。面白い!これはアニメ化くるよマジで。名古屋が舞台の、食いしん坊女子高生漫画。先輩キャラがドラゴンズの選手から取った名前だったりするけど(荒木井端立浪)、退部届を出した子の名前が「野口」で切ない。「中里」じゃなくてよかった。

2X4WestEight

Thu Jun 9 21:08:25 2011


第9位(11読了):源氏物語 (9) 鈴虫/夕霧(一)/夕霧(二)/御法/まぼろし/雲隠れ (風呂で読む文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @information_tec: 「お風呂のフタ」カバー利用した初のiPadアプリ Evernoteから【湯川】: 「お風呂のフタ」カバー使った初のiPadアプリ Evernoteから【湯川】[読了時間:1分]  「お風呂のフタみたい」と揶揄されることの多い... http://bit.ly/iCZW5C

exNEAT

Thu Jun 9 11:31:22 2011

「お風呂のフタ」カバー利用した初のiPadアプリ Evernoteから【湯川】: [読了時間:1分]  「お風呂のフタみたい」と揶揄されることの多いiPad2のスマートカバーだが、このスマートカバーを使ったアプリがEvern... http://bit.ly/l4oJKw

peco0722

Thu Jun 9 11:30:34 2011

【Likeable_News】 「お風呂のフタ」カバー利用した初のiPadアプリ Evernoteから【湯川】 - [読了時間:1分]  「お風呂のフタみたい」と揶揄されることの多いiPad http://ow.ly/1d8mFP

likeable_news

Thu Jun 9 11:25:23 2011


第10位(11読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @SMM_JP: Foursquareのチェックインで宇宙旅行が当たる 米7-Elevenキャンペーン【湯川】: [読了時間:1分]  米コンビニチェーン大手7-Elevenは、人気位置情報系サービスFoursquareでチェックインしたユー... http://bit.ly/iiQkVg

daihiro

Thu Jun 9 09:05:18 2011

RT @ITMediaWatch: Foursquareのチェックインで宇宙旅行が当たる 米7-Elevenキャンペーン【湯川】: [読了時間:1分] 米コンビニチェーン大手7-Elevenは、人気位置情報系サービス… http://goo.gl/fb/v8GeR

kote2

Thu Jun 9 08:57:00 2011

Foursquareのチェックインで宇宙旅行が当たる 米7-Elevenキャンペーン【湯川】: [読了時間:1分]  米コンビニチェーン大手7-Elevenは、人気位置情報系サービスFoursquareでチェックインしたユー... http://bit.ly/iiQkVg

SHAREcoto

Thu Jun 9 08:43:34 2011


第11位(10読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ぷりんせすとよとみ読了。初めての作家さんでドキドキしたけど、面白かった。とりいさん好きvv映画は地上波かレンタル待ち確定。

kuzui_you

Fri Jun 10 04:56:59 2011

「プリンセストヨトミ」読了。映画は見てないが、松平さん=堤さんはバッチリ。旭とミラクル鳥居さんのイメージは若干違ったかな(^_^;)3月21日に大阪に行ったから何となーく作中の地名も見覚えがあった(笑)よかったよかった♪

harusunflower

Fri Jun 10 00:23:31 2011

プリンセストヨトミ読了。個人的には、鴨川>鹿男>トヨトミ、かな。

holyfake

Fri Jun 10 00:04:53 2011


第12位(10読了):ホリエモンの宇宙論

Amazonで購入

楽天で購入

RT @re_taki: ホリエモン(@takapon_jp)の「宇宙論」読了。人類は宇宙という可能性を前に資源や領土の争いに明け暮れている。今回の震災で日本は未曾有の津波に襲われた。近い将来、地球が安全だと誰が言えるのだろう。宇宙を目指すことは夢であると同時に継続可能な未来を手に入れる手段だと思うのだが

kiputyoge

Fri Jun 10 07:54:32 2011

RT @re_taki: ホリエモン(@takapon_jp)の「宇宙論」読了。人類は宇宙という可能性を前に資源や領土の争いに明け暮れている。今回の震災で日本は未曾有の津波に襲われた。近い将来、地球が安全だと誰が言えるのだろう。宇宙を目指すことは夢であると同時に継続可能な未来を手に入れる手段だと思うのだが

gureizuddo

Thu Jun 9 23:01:52 2011

RT @re_taki: ホリエモン(@takapon_jp)の「宇宙論」読了。人類は宇宙という可能性を前に資源や領土の争いに明け暮れている。今回の震災で日本は未曾有の津波に襲われた。近い将来、地球が安全だと誰が言えるのだろう。宇宙を目指すことは夢であると同時に継続可能な未来を手に入れる手段だと思うのだが

hide2025

Thu Jun 9 19:50:45 2011


第13位(8読了):わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『わたしを離さないで』読了。今まで読んだことのないような物語だった!

nur4789

Fri Jun 10 03:35:59 2011

RT @sitar_w: 「わたしを離さないで」を万博公園のベンチで読了。家で読み終えるにはせつなすぎて。

Books_Navi

Fri Jun 10 01:30:09 2011

「わたしを離さないで」を万博公園のベンチで読了。家で読み終えるにはせつなすぎて。

sitar_w

Fri Jun 10 00:57:59 2011


第14位(8読了):Kittens 2004 Calendar: Spiral Binding

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Grazia_jp: 本誌で「猫暦」を連載中の町田康さん著『猫とあほんだら』を読了。今回も町田節炸裂!な感じです。 町田さんのインタビューがこちらのサイトで読めます。新刊と合わせて、ぜひチェックを! http://ilove.cat/ja/2720 #grazia_jp

mononeko

Thu Jun 9 17:22:05 2011

RT @madokahattori: Graziaが紹介してくれるとか嬉しすぎる!•̀.̫•́✧ RT @Grazia_jp: 本誌で「猫暦」を連載中の町田康さん著『猫とあほんだら』を読了。今回も町田節炸裂!な感じです。 町田さんのインタビューがこちらのサイトで読め http://ilove.cat/ja/2720

gowauchi

Thu Jun 9 15:45:18 2011

RT @madokahattori: Graziaが紹介してくれるとか嬉しすぎる!•̀.̫•́✧ RT @Grazia_jp: 本誌で「猫暦」を連載中の町田康さん著『猫とあほんだら』を読了。今回も町田節炸裂!な感じです。 町田さんのインタビューがこちらのサイトで読め http://ilove.cat/ja/2720

Grazia_jp

Thu Jun 9 15:02:43 2011


第15位(7読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

漱石の「こころ」読了。 学生時代に読んだ気がしていたが、そんなつもりになってただけみたいね。

pick7110

Thu Jun 9 23:41:45 2011

長谷部の『心を整える』読了。忘れ物を会社で回し読みです(笑)しかし何だか読み進めてるうちに書いてることが矛盾してるような気がして、気持ち悪い読後感…。

ysmtsy

Thu Jun 9 23:03:43 2011

@kazumiota 追加情報ありがとうございます!!長谷部選手、大人気ですね♪ちなみにうちの母親も大好きで、「心を整える。」を新聞広告で見つけて切り取って冷蔵庫に貼ってます。「ためになるから」って。笑。。私はもちろん読了しました♪

CynthiaMadison

Thu Jun 9 22:30:31 2011


第16位(6読了):"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「葵~ヒカルが地球にいたころ……①~」読了。ラノベ買いすぎたので一気に消化してる。研究がががが

sin_idea

Thu Jun 9 22:17:12 2011

『〝葵〟ヒカルが地球にいたころ①』読了。これは一気に読めたなぁ。野村美月の新シリーズ。文学少女のテイストを持ちつつ、なんとなく軽い感じで読みやすい。元ネタ知ってるともう少し楽しめるのかなー?

_cheviot

Thu Jun 9 20:28:43 2011

ヒカルが地球にいたころ……(1) 読了。実際にヒカルみたいな奴がいたら、うざいだろうなぁw 次は ファミ通文庫 彼女は戦争妖精(8)。

hoshinoyakata

Thu Jun 9 12:39:05 2011


第17位(6読了):子どもが体験するべき50の危険なこと (Make: Japan Books)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『子どもが体験するべき50の危険なこと (Make: Japan Books)』Gever Tulley,Julie Spi... ☆3 http://bit.ly/loL84K #booklog

toorusen

Fri Jun 10 00:08:02 2011

キケン読了!(^^)!男ってバカやな~青春っていいな~(^o^)

sooontyo

Thu Jun 9 15:21:32 2011

面白かったですよね。男の子ってこんななんだ~って思った!RT @liontaro 有川浩「キケン」読了。この軽快な、青春小説すごくよい!ホントに終わりのほうは、読んでいて自分の大昔の大学時代を思い出し、涙さえ出てきた。自分も男子だけのクラブに属していたので、特に共感を覚えた。

roserose814

Thu Jun 9 13:53:00 2011


第18位(6読了):人間失格 3 (BUNCH COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

『人間失格』3巻読了。堕落していく主人公の描写が秀逸!私は原作(太宰)より好きかもw あー長々と感想文書きたい気分♪

bellmie

Fri Jun 10 00:15:28 2011

漫画版『人間失格』(古屋兎丸)最終3巻読了!クライマックスの、苦痛で真っ逆さまに転落していく描写が秀逸過ぎる!!悲しくて悲しくて、それでも目が離せない。最高の現代版『人間失格』だと思う!!

whiteketchup

Thu Jun 9 23:02:29 2011

古屋兎丸「人間失格」3巻読了。今どうしようもなく心が震えている。

katoashita

Thu Jun 9 22:36:34 2011


第19位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

『謎解きはディナーのあとで』読了。謎はともかく、著者が言っていた通り、読み終わった後にくるのは、ミステリーらしからぬ後味の良さ。気晴らしの読み物としては悪くないね☆

france8

Thu Jun 9 22:35:51 2011

【読了】 「謎解きはディナーのあとで」 http://bit.ly/jKujtQ #sociallibrary

yuana3

Thu Jun 9 21:34:41 2011

『謎解きはディナーのあとで』ついに読了。本屋大賞とったから妙な心配したけど、いつもの東川篤哉で安心&面白かった。でも本格ミステリの魅力って一般ウケしないのに、よくまああれだけ人気になったものだ。

jagaimokozou

Thu Jun 9 18:18:10 2011


第20位(6読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」第6章まで読了。みなみちゃん…というより二階くんの他部や他組織への連携によるイノベーションに読みながら唸らされた。全く別のモノでも考え様によって繋がりは創り出せる、Win-Winの関係になれるんやなと考えさせられました。

setti130

Thu Jun 9 22:34:29 2011

もしドラ読了。

13551h

Thu Jun 9 21:44:01 2011

「もしドラ」(岩崎夏海)読了。TVで見て結構楽しめたから読んでみた。ほぼTV通りの展開(本が先か…)。ここまで流行るのは、ドラッカーの分析が一定真実を言い当てているからだ、とは思う。後は、さらにドラッカーの著作に進むかどうか。まずは映画かな。話題の前田敦子も出てるし。

wakkymode

Thu Jun 9 21:21:44 2011