2011年6月4日土曜日

2011-06-04 の読了ランキング: 第1位(37読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

第1位(37読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

めんどくささと勿体無さで中々読み進めていなかった「涼宮ハルヒの驚愕」を読了。十分面白かったけど4年分期待しすぎた感あり・・・。ていうか続きでんのコレ?

helionTT

Sat Jun 4 01:42:54 2011

『涼宮ハルヒの驚愕』読了。この4年間のさまざまな詮索(笑)を全て一笑に付すストーリー運びは流石でした。でも、もし4年前にすんなり出ていたら、このストーリーはかなりブーイングだったのでは、とも思います。ま、結構伏線引きまくりだったので、早晩に次の巻が出ることを願っています。

hidemarog

Sat Jun 4 00:16:34 2011

[MM読了] 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) http://bit.ly/kmvGZW

hidehiisan

Fri Jun 3 22:23:51 2011


第2位(15読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『プリンセス・トヨトミ (文春文庫)』万城目 学 http://bit.ly/kjZkk3

kizukaegamaku

Sat Jun 4 04:24:02 2011

【読了】『プリンセス・トヨトミ』万城目 学 http://bit.ly/iQFcen

akanekosan

Sat Jun 4 04:00:02 2011

『プリンセストヨトミ』読了。かなりのボリュームがあったけどさっくり読めた。映画も楽しかったけど文庫本はさらに面白かった。『大大阪モダン建築』をその前に大阪検定のために読んでいたのでかなり参考になりました。

amanathu

Sat Jun 4 00:22:13 2011


第3位(14読了):バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「バクマン。 13 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/lPUiV6 #sociallibrary

88620

Sat Jun 4 01:23:03 2011

バクマン。読了(o^∀^o) 平丸さん…!!

sgn723

Sat Jun 4 00:09:00 2011

バクマン。読了!珍しく続きが気になる展開!!!亜豆ちゃんみたいな、女の子になりたいでつ…(´;ω;`)ww

jeshiko

Fri Jun 3 22:33:18 2011


第4位(11読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬直樹さん『突破する力』二回目読了。「こんなもんでいいか」を「そこまでやるか」にする。頭の持久力を鍛えるには何から始めればいいか。自分としてはまずこの段階を突破することかな。

mikkukaan

Sat Jun 4 06:49:25 2011

RT @takanorisuzuki: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「突破する力」読了。成果につながる努力、無駄に終わる努力の章にはビジネスで活用できるヒントがある。この本は5年後にまた読み直したい。

datemachiko8355

Sat Jun 4 01:08:48 2011

RT @takanorisuzuki: 猪瀬直樹氏 @inosenaoki の「突破する力」読了。成果につながる努力、無駄に終わる努力の章にはビジネスで活用できるヒントがある。この本は5年後にまた読み直したい。

inosenaoki

Sat Jun 4 00:58:29 2011


第5位(10読了):朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tetu0830: 東海村臨界事故を追った、新潮社の「朽ちていった命」を読了。人知及ばぬ放射線の恐怖。これだけの恐ろしい事故から、何も学ばなかった福島原発とその後の対応に、改めて呆然。これからは「日本」といえば、「愚か者」の意味にでもなりゃいいと思う。亡くなった大内さんと篠原さんに、静かに黙祷。

floressas1405

Fri Jun 3 21:27:40 2011

RT @tetu0830: 東海村臨界事故を追った、新潮社の「朽ちていった命」を読了。人知及ばぬ放射線の恐怖。これだけの恐ろしい事故から、何も学ばなかった福島原発とその後の対応に、改めて呆然。これからは「日本」といえば、「愚か者」の意味にでもなりゃいいと思う。亡くなった大内さんと篠原さんに、静かに黙祷。

gofortomorrow

Fri Jun 3 20:35:17 2011

RT @tetu0830: 東海村臨界事故を追った、新潮社の「朽ちていった命」を読了。人知及ばぬ放射線の恐怖。これだけの恐ろしい事故から、何も学ばなかった福島原発とその後の対応に、改めて呆然。これからは「日本」といえば、「愚か者」の意味にでもなりゃいいと思う。亡くなった大内さんと篠原さんに、静かに黙祷。

guitarsync

Fri Jun 3 20:16:26 2011


第6位(9読了):STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス) http://bit.ly/mpP3Y2

kingdomofnot

Sat Jun 4 06:45:03 2011

荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」最終24巻読了。ツェペリが死んで、ディオにジョジョが勝利することは、予定調和でした。ただ、清らかな遺体は誰のものにもならなかったのに対して、ジョジョが友人の遺体を運び去るところで終わるのは、にくい演出でした。

yamotoyamotoyam

Sat Jun 4 00:46:42 2011

『スティール・ボール・ラン』最終巻、読了。なんだろう。すごくさわやかな、さわやかな風が通り過ぎて行った直後のような、綺麗に澄んで落ち着いた終焉。

s_o_a_c

Sat Jun 4 00:32:42 2011


第7位(9読了):「人生論」 (ロング新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kaz_saku: @takapon_jp 堀江さんの「人生論」を読了。いわゆる世間一般のホリエモン像は正しくないとわかった。報道、検察、恐いなあ。「横並びの思考停止状態は、やめよ」、今後日本が衰退しないためには、堀江さんのような思考の男が絶対的に必要と感じた。応援してます。

Aloha_dylan

Fri Jun 3 21:59:16 2011

RT @kaz_saku: @takapon_jp 堀江さんの「人生論」を読了。いわゆる世間一般のホリエモン像は正しくないとわかった。報道、検察、恐いなあ。「横並びの思考停止状態は、やめよ」、今後日本が衰退しないためには、堀江さんのような思考の男が絶対的に必要と感じた。応援してます。

afo_dori_ehime

Fri Jun 3 21:39:27 2011

RT @kaz_saku: @takapon_jp 堀江さんの「人生論」を読了。いわゆる世間一般のホリエモン像は正しくないとわかった。報道、検察、恐いなあ。「横並びの思考停止状態は、やめよ」、今後日本が衰退しないためには、堀江さんのような思考の男が絶対的に必要と感じた。応援してます。

hanamasa1313

Fri Jun 3 20:19:54 2011


第8位(9読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『八日目の蝉』 by 角田光代 読了 ★★★★ 映画はどうなのだろう?『告白』を越えられかなぁ。

minasu_ki

Sat Jun 4 00:01:00 2011

八日目の蝉読了。角田めー!!涙で前が見えないぞー!文字通りブラインドタッチ。人生で最後までに行きたい場所に小豆島がプラスされました。モモチンが誘拐されないように気を付けなくちゃ。私、考えただけで死んじゃうかも。

neji_7575

Fri Jun 3 23:30:14 2011

「八日目の蝉」(角田光代)読了。今までの自分にはないチョイス。子育てで実感した何ともいえん感覚が悲しげなストーリーに救いをもたらしてるな。読んで良かった。(-.-;) #dokusyo #yonda #kodomo

kaigikaigi

Fri Jun 3 21:51:12 2011


第9位(8読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争読了。キテレツな導入だと最初は面食らったけど、細かいとこまで設定が整っててすごい。あと人間関係が面白すぎる。

minaka2268

Sat Jun 4 04:54:15 2011

図書館危機 読了2。140字でまとめることを旨としてきたが、これだけ!…なに、酔っ払いのそばにスポーツドリンクを置いておくのは、上司に殴られるほど悪いことなわけ?ハァ?悪いのは一方的に周囲がケアしたくなるほど酔っ払った本人だろうが。すごい反感。作者の独善が見え隠れするんだよな。

hideaki_maegawa

Sat Jun 4 00:12:58 2011

図書館危機 読了。自分はこの作者が嫌いかもしれない。前巻の読了で、登場人物に理屈っぽいなどと書いたと思うが、さにあらず、主人公たちに正義を与えるために作者が屁理屈を付与してるだけだ、これは。斜に構えたセリフ回しもそろそろ鼻についてきた。中高生のころ夢中で読んだ田中芳樹を思い出す。

hideaki_maegawa

Sat Jun 4 00:12:58 2011


第10位(8読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。確かに面白い。ドラッカーを読んでみようかという気にはさせられた。しかし、値段の割にちょっと短くないかい?

ken1_amagai

Sat Jun 4 01:39:25 2011

もしドラ読了。時間かかったな。学んだことを活かせるよう頑張ろ。

sf_maniacs

Sat Jun 4 01:31:44 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)』プロダクションI.G,飯塚裕之 http://bit.ly/lxejmp #booklog

okicha

Fri Jun 3 19:42:03 2011


第11位(8読了):アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)』花沢 健吾 ☆5 http://bit.ly/l3SVax #booklog

saica_tachibana

Sat Jun 4 06:46:03 2011

【読了】『アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)』花沢 健吾 ☆3 http://bit.ly/kK0mo2

mican223

Sat Jun 4 06:12:02 2011

アイアムアヒーロー(6)読了 すげえことになってるな

CBL432

Sat Jun 4 04:29:18 2011


第12位(7読了):CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)』八木 教広 ☆5 http://bit.ly/khB57q #booklog

edomurasaki1658

Fri Jun 3 22:08:03 2011

「クレイモア」20巻読了 場面が飛びすぎてて 1巻飛ばしてしまったかと錯覚したし “あいつ生きてたの!?”的な

nido0826

Fri Jun 3 21:44:58 2011

「クレイモア」20巻読了ナウ。最後にあのキャラが来るとは・・・絶対死んだと思ってたよww

littlebaster

Fri Jun 3 20:45:22 2011


第13位(7読了):ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Makibee: そしてウチの娘は初めて触れるベトナム戦争のビジュアルイメージがこれになるんじゃないかと思う。世代ェ… RT @korosukeka 『ディエンビエンフー1』は読了。ベトナム戦争をこの絵柄で表現するって…。

juwakisan

Fri Jun 3 22:59:00 2011

RT @Makibee: そしてウチの娘は初めて触れるベトナム戦争のビジュアルイメージがこれになるんじゃないかと思う。世代ェ… RT @korosukeka 『ディエンビエンフー1』は読了。ベトナム戦争をこの絵柄で表現するって…。

DBP65

Fri Jun 3 22:58:44 2011

RT [hiramekimanga] RT [korosukeka]: 『ディエンビエンフー1』は読了。ベトナム戦争をこの絵柄で表現するって…。

deletttter

Fri Jun 3 18:08:06 2011


第14位(7読了):涼宮ハルヒの驚愕(前)

Amazonで購入

楽天で購入

谷川流「涼宮ハルヒの驚愕 前」読了。アニメを繰り返しみたからだろうか、読みながらそれが脳内で映像と音声に変換される感じ。俺の嫁(長門)は今のところ活躍の場面に恵まれていないが、後編に期待。 http://ht.ly/59QA0

boyodai

Sat Jun 4 07:39:30 2011

角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの驚愕(前)』読了

airlegal

Fri Jun 3 23:01:38 2011

涼宮ハルヒの驚愕前読了。引き続き後を読み始めたところですが……ヤスミちゃんの挿し絵がが可愛くて生きるのが辛いです。

game_is_my_life

Fri Jun 3 22:44:16 2011


第15位(6読了):魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ ☆4 http://bit.ly/jrlA0b #booklog

zoriorz

Sat Jun 4 03:02:05 2011

[MM読了] 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) http://bit.ly/kB2IV1 ★★★★☆

hiro_884_z33

Sat Jun 4 01:20:45 2011

【読了】『魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ http://bit.ly/llTNAd

giuniu

Fri Jun 3 23:52:02 2011


第16位(6読了):わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)』カズオ・イシグロ http://bit.ly/kClgf4 #booklog

roidy0016

Fri Jun 3 21:03:04 2011

【読了】『わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)』カズオ・イシグロ http://bit.ly/lURtF4 #booklog

totoya_syake

Fri Jun 3 20:50:02 2011

【読了】『わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)』カズオ・イシグロ ☆5 http://bit.ly/kVdU3s

hisamura75

Fri Jun 3 20:06:02 2011


第17位(6読了):BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/m997ox #sociallibrary

88620

Fri Jun 3 23:35:09 2011

【読了】『BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)』久保 帯人 ☆3 http://bit.ly/m4BDXA #booklog

edomurasaki1658

Fri Jun 3 22:07:04 2011

「BLEACH」50巻読了。新章の進みが遅い。にしてもついに50巻突破か、すげーな。

utnk

Fri Jun 3 21:44:48 2011


第18位(6読了):ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

Amazonで購入

楽天で購入

[読了]ウィザーズ・ブレインⅣ巻<下> 上に設定資料がついていたからか、文体に慣れてきたのか、かなり早いペースで読み切ってしまった。

saku_aich

Fri Jun 3 19:16:26 2011

~~読了とかツイートしてる人って・・・思う壺

mugengaku_1

Fri Jun 3 14:21:33 2011

タンノイのエジンバラ、長嶋有著、読了。短編小説集だけど、頭に残るタイトルで「???」と思い、ついググッてしまいました。正統派で良作だと思います。

kouhiro

Fri Jun 3 12:41:42 2011


第19位(5読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

[私信]『ハーモニー』読了。

hyse1073

Sat Jun 4 03:44:22 2011

「ハーモニー」読了。結局今日1日で「虐殺器官」と両方読み終えちゃったなぁ。いやー良書だった。圧倒されるとはまさにこの事だ。文体は決して読みやすくはないけど、発想が素晴らしい。

tumikusa

Fri Jun 3 23:40:02 2011

伊藤 計劃著【ハーモニー】読了。”虐殺器官”の方から先に読んだ方がよかったのか...。でもしかたないや、図書館ではどちらも人気作品のため、リクエストしてから半年待ち、先に順番が来たのがこちらの方だったから。

mayuri_0519

Fri Jun 3 20:58:53 2011


第20位(5読了):カシオペアの丘で 下 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

カシオペアの丘で。読了。めっちゃ爽やかな小説でした。あーーー泣けたぁ。

chiico_24

Fri Jun 3 23:21:27 2011

重松清「カシオペアの丘で」読了。上巻と下巻があるので長いんだけど、さくさく読めた。涙なしでは読めない良作。

cofy_1000cc

Fri Jun 3 21:38:03 2011

私は数年前に読みましたが、電車の中で泣きまくりでしたw だからと言って読むのをやめられないんです。恥ずかしくても読み続けました(^_^) RT @4JPN: 重松清著の「カシオペアの丘で」を読了 http://amzn.to/l3TLUg 飛行機の中で泣き過ぎて

shimshin

Fri Jun 3 15:56:52 2011