2011年6月8日水曜日

2011-06-08 の読了ランキング: 第1位(25読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

第1位(25読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

驚愕読了。某ハルヒにきゅんときた。是非、キョン君とそのまま行って欲すぃー。と言いつつ、おはようございます。

wakachan228

Wed Jun 8 07:47:59 2011

「涼宮ハルヒの驚愕」を読了。前の話を忘れてたんで、「涼宮ハルヒの消失」から読み直すという余分な手間をかけてしまった。4年の空白が原因だけれども、記憶力が衰えた自分の脳が一番悪いのだ。

raptor_rex

Wed Jun 8 06:37:23 2011

【涼宮ハルヒの驚愕】読了。そして,この絵がやたらアタマに浮かんだよ。谷川流の手腕に感嘆。 http://bit.ly/iqAWpe

Sthenno_K

Wed Jun 8 04:24:38 2011


第2位(19読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「プリンセス・トヨトミ」読了。大阪城に行ってみたいのぅ。

extorako

Wed Jun 8 06:48:54 2011

プリンセス・トヨトミ読了ー

nag_do_s

Wed Jun 8 03:28:04 2011

万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。映画では旭が男性だったから終始違和感を感じずにはいられなかった…

kitty_yellow

Wed Jun 8 02:12:47 2011


第3位(18読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

おはようございます。いやあ…雨降ってたんですね。気が付きませんでした。『真夏の方程式』読了しましたけど、いやあ…そうきたか!と思わせるラストで本当に面白かったです。本当にラストのラストにこないと事件の本質がわからないんだけど、途中にヒントはたくさんありました。今日も頑張ろうっと。

akiyokoyanagi

Wed Jun 8 05:52:19 2011

真夏の方程式読了。夏が終わる瞬間のように気だるくて優しい、切ない読後感。真夏に読むべきだったか。もうすぐ夏ですね・・。

san_tarooo

Wed Jun 8 03:53:21 2011

正に今ガリレオシリーズ最新作、『真夏の方程式』を読了したのですが、これ、やっぱり多くの人が映像化を期待するじゃないですか。で、今回は少年がキーパーソンなのですが、これドラマになったら演じるの濱田龍臣君なんじゃね…?(龍馬伝の子役の子)

chaya_jiro

Wed Jun 8 03:28:13 2011


第4位(15読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了!うん、面白かった!単純明解、すごくわかりやすくて、ドラッカーのマネジメントを凄く読みたくなった。

taishou0080

Wed Jun 8 02:07:02 2011

「もしドラ」読了。物語に感動してドラッカーがどこかへ行ってしまった

shimzys

Tue Jun 7 23:41:06 2011

もしドラ読了。高校時代の自分に伝えたいことがいくつか。

yomith254

Tue Jun 7 22:31:33 2011


第5位(13読了):下流の宴

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hosshyan: 林真理子 著「下流の宴」読了。読んだらわかってもらえるわ、めっちゃイライライライラするで~!「イ~ッ!」って何回ひきつけ起こしたか(笑)オモロかった。ぜひ。

kazue1968

Wed Jun 8 05:53:15 2011

@hosshyan イーーッ!ってなる!わかりやすいです(笑)しかしHMさんの本を手に取るのが何かイヤ…(^^;) RT 「下流の宴」読了。読んだらわかってもらえるわ、めっちゃイライライライラするで~!「イ~ッ!」って何回ひきつけ起こしたか

pata1021

Wed Jun 8 00:23:27 2011

ほっしゃん~♪今日NHKでそのドラマやってましたよ~。面白そうです!(^^) RT @hosshyan: 林真理子 著「下流の宴」読了。読んだらわかってもらえるわ、めっちゃイライライライラするで~!「イ~ッ!」って何回ひきつけ起こしたか(笑)オモロかった。ぜひ。

junmamm

Wed Jun 8 00:22:47 2011


第6位(10読了):収監 僕が変えたかった近未来

Amazonで購入

楽天で購入

そうだ!ホリエモンの棄却後の会見見てなかった。YouTubeで探そう…。 RT @watanabena: 堀江貴文氏(@takapon_jp)の新刊「収監 僕が変えたかった近未来」読了。日本は問題が山積み。変革期がとっくに来ている問題も全然変わらない。棄却後の会見でホリエモンが…

aneha_nsv

Wed Jun 8 05:47:26 2011

RT @watanabena: 堀江貴文氏(@takapon_jp)の新刊「収監 僕が変えたかった近未来」読了。日本は問題が山積み。変革期がとっくに来ている問題も全然変わらない。棄却後の会見でホリエモンが、「未来を知ることができる」と言っていたのが印象的だったが何となくその意味がわかった気がした。

painter_acchi

Wed Jun 8 04:34:30 2011

RT @watanabena: 堀江貴文氏(@takapon_jp)の新刊「収監 僕が変えたかった近未来」読了。日本は問題が山積み。変革期がとっくに来ている問題も全然変わらない。棄却後の会見でホリエモンが、「未来を知ることができる」と言っていたのが印象的だったが何となくその意味がわかった気がした。

_filterbot01

Wed Jun 8 03:20:07 2011


第7位(9読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

E3のこともあり、せっかく夜更かしだからと『図書館危機』を読了。寝よ。

t_tsumiya

Wed Jun 8 02:53:25 2011

図書館危機読了。やはり玄田隊長が撃たれる直前の流れと、稲嶺司令の退陣辺りは泣く。笠原に感情移入しまくってるなあ……と。後、やはり読ませる文章だと思う、有川浩の本は。読んでて楽しい。

zero9uick

Tue Jun 7 21:10:47 2011

図書館危機読了。すごくショックな事があってつらかった。郁と堂上が近づいているのは嬉しい。でも辛い出来事がいっぱいだった。

minomushi_715

Tue Jun 7 20:35:24 2011


第8位(9読了):ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)

Amazonで購入

楽天で購入

「ねじまき少女」読了。はあ、ひたったひたった!

kiraguit

Wed Jun 8 02:14:44 2011

『ねじまき少女』上を読了。前知識無く独自の用語がちりばめられた近未来の地球の物語を、訳が分からないなりに読み進めていくうちに少しずつ世界観やらなんやらが分かってくる。そういう読み方を楽しめるSF者なら私と同じくらい楽しめる作品。下巻にも期待。

n45l

Wed Jun 8 02:09:46 2011

『ねじまき少女』上巻を読了ォー。楽しく読める

izuperepe

Wed Jun 8 01:35:42 2011


第9位(8読了):夢をかなえる「打ち出の小槌」

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sekinet_jp: @takapon_jp 「夢をかなえる打ち出の小槌」読了。ホリエモンの本はどれも革新的だ。お金は信用を数値化したもの。無形固定資産を増やすことが大事なんですね。拝金主義者はホリエモンではなく実は僕らだったのか……。

teruteru1981

Tue Jun 7 15:43:57 2011

RT @sekinet_jp: @takapon_jp 「夢をかなえる打ち出の小槌」読了。ホリエモンの本はどれも革新的だ。お金は信用を数値化したもの。無形固定資産を増やすことが大事なんですね。拝金主義者はホリエモンではなく実は僕らだったのか……。

OgasawaraMakoto

Tue Jun 7 14:06:16 2011

RT @sekinet_jp: @takapon_jp 「夢をかなえる打ち出の小槌」読了。ホリエモンの本はどれも革新的だ。お金は信用を数値化したもの。無形固定資産を増やすことが大事なんですね。拝金主義者はホリエモンではなく実は僕らだったのか……。

HiroS1978

Tue Jun 7 12:44:14 2011


第10位(8読了):有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)』有川 浩 ☆3 http://bit.ly/mLVIET

jun_sputnik

Tue Jun 7 23:37:03 2011

脚本読了。もう何百回読んだかわからないけど、必ずおはなしを頭に入れて寝る。深夜のアレ気なテンションの時には、素敵なアイデアを思いつく場合もあるものだから。

inabesan

Tue Jun 7 22:57:19 2011

【本棚登録】『シアター! (メディアワークス文庫)』有川 浩 http://bit.ly/jGdwlm 読了。ブクログ登録。

bondofmeteor

Tue Jun 7 22:56:02 2011


第11位(7読了):アンダー・ザ・ドーム 上

Amazonで購入

楽天で購入

参加したい! という方は参加表明をお願いします。10人程度かな? と考えています。RT @tkr2000 『「アンダー・ザ・ドーム」ネタバレ円卓会議(仮称)』参加資格は「アンダー・ザ・ドーム」読了者。7月上旬から中旬の土曜日の昼間。会場は東京新宿近辺 #stepenking_jp

unyue

Tue Jun 7 22:54:44 2011

RT @kusateru: キングの「アンダー・ザ・ドーム」(下)を読了。ラスト20頁はすんすん泣きっぱなし。すごいなあ、やっぱりすごい。

R_SRIS

Tue Jun 7 22:29:25 2011

キングの「アンダー・ザ・ドーム」(下)を読了。ラスト20頁はすんすん泣きっぱなし。すごいなあ、やっぱりすごい。

kusateru

Tue Jun 7 22:03:47 2011


第12位(7読了):バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『バクマン。 13 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://bit.ly/itgl0C #booklog

hkameae

Wed Jun 8 07:25:02 2011

バクマン13読了。大東京トイボックスと並んでなんかかき立てられる! さて、目も冷めたので、今やってるAndroidアプリの仕様を変更する!!…………(涙目)

HIROTETSU

Wed Jun 8 04:23:31 2011

バクマン13読了。題材は漫画なのに展開は毎度少年漫画的で凄いよな。花咲一休は邪道心理バトルには入りませんかね?w 花咲一休結構好きだ。

da1kwmr

Wed Jun 8 03:04:54 2011


第13位(6読了):放射能汚染の現実を超えて

Amazonで購入

楽天で購入

RT @rocks_31: 小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」(河出書房)読了。92年作の復刊。TWの世界では特に読まれた方も多いかと思う。本当に厳しい内容であり、科学の書というよりも放射能に立向う覚悟を迫る哲学の書といえる。脱原発というのなら読むことをお勧めする。しばらくこれについてツイートしたい・・

huyumoharumo

Tue Jun 7 23:23:15 2011

RT @rocks_31: 小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」(河出書房)読了。92年作の復刊。TWの世界では特に読まれた方も多いかと思う。本当に厳しい内容であり、科学の書というよりも放射能に立向う覚悟を迫る哲学の書といえる。脱原発というのなら読むことをお勧めする。しばらくこれについてツイートしたい・・

momoironoyume

Tue Jun 7 23:01:19 2011

RT @rocks_31: 小出裕章著「放射能汚染の現実を超えて」(河出書房)読了。92年作の復刊。TWの世界では特に読まれた方も多いかと思う。本当に厳しい内容であり、科学の書というよりも放射能に立向う覚悟を迫る哲学の書といえる。脱原発というのなら読むことをお勧めする。しばらくこれについてツイートしたい・・

jiji_ijij

Tue Jun 7 22:51:20 2011


第14位(6読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nohashi: 長谷部誠「心を整える」読了。ハセベか!と突っ込みたくなるチームメートの気持ちが分かりましたw。印象に残るまたは連想した言葉は文中にも度々出てきますが「準備」と「孤独」でした。特に準備についてはサッカーに限らず大切なことと思いますが、長谷部はここを人一倍大切に考えている人でした。

Athle888

Tue Jun 7 23:58:22 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 http://bit.ly/jrGjMR

ryutacowboy

Tue Jun 7 23:46:05 2011

『心を整える。』読了。物事に取組む姿勢が素晴らしい。これぞプロ!と感じました。印象的なフレーズも多かった。 サッカーファンになりそう。

kazuonan

Tue Jun 7 19:43:31 2011


第15位(6読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @LLikappy: 酔った頭で東京副都知事の猪瀬さんの「突破する力」を読了。スタンスとか考え方にはとても共感。突破すべきものは案外自分の中の壁だったりするのだけど、一番突破しにくいものだと思うのだ。突破したい、という思い以外にはその原動力になるものはない。

kenny_dj

Wed Jun 8 07:23:00 2011

inosenaoki: RT @LLikappy: 酔った頭で東京副都知事の猪瀬さんの「突破する力」を読了。スタンスとか考え方にはとても共感。突破すべきものは案外自分の中の壁だったりするのだけど、一番突破しにくいものだと思うのだ。突破したい、という思い以外にはその原動力になる…

inosenaoki_bot

Wed Jun 8 03:08:27 2011

RT @LLikappy: 酔った頭で東京副都知事の猪瀬さんの「突破する力」を読了。スタンスとか考え方にはとても共感。突破すべきものは案外自分の中の壁だったりするのだけど、一番突破しにくいものだと思うのだ。突破したい、という思い以外にはその原動力になるものはない。

strain4455

Wed Jun 8 03:04:22 2011


第16位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Rinko96130: 『ジェノサイド』読了。すごい小説でした。何というのか、きちんと読まなくてはいけない物語なのだろうなあと痛感。そして、感動。人類について考える、考える。そしてこの物語を書いた高野和明さんに、敬意。すごいよお!

dacchi0709

Tue Jun 7 22:49:39 2011

RT @Rinko96130: 『ジェノサイド』読了。すごい小説でした。何というのか、きちんと読まなくてはいけない物語なのだろうなあと痛感。そして、感動。人類について考える、考える。そしてこの物語を書いた高野和明さんに、敬意。すごいよお!

korokoromusi

Tue Jun 7 21:52:59 2011

読んでみたくなりました! RT @Rinko96130: 『ジェノサイド』読了。すごい小説でした。何というのか、きちんと読まなくてはいけない物語なのだろうなあと痛感。そして、感動。人類について考える、考える。そしてこの物語を書いた高野和明さんに、敬意。すごいよお!

seer1118

Tue Jun 7 21:27:16 2011


第17位(5読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「流星の絆」東野圭吾/著 読了。今更ながらハマってしまった。泣けて泣けて。 #book

oasisaqua

Tue Jun 7 16:07:28 2011

「流星の絆」読了!涙はなかったけどおもしろかった!強いて言うならちょっと東野圭吾っぽすぎて若干シナリオが分かっちゃってた気もする…。

runbase

Tue Jun 7 09:38:02 2011

東野圭吾「流星の絆」読了!あーやっぱりドラマ見る前に読んでおくべきだった>< 原作の方が断然いい!昼夜逆転の生活に涙が出そうです( ꒪⌓꒪)

manamiiiii_8

Tue Jun 7 04:25:51 2011


第18位(5読了):儲けたいなら科学なんじゃないの?

Amazonで購入

楽天で購入

あなたなら、今からでも変えられますよ! RT @OTONAJKC: @takapon_jp の『儲けたいなら~』『君オヤ』『拝金』読了。(中略)この先二年半。自分の力で世界を変えて、出所した著者を驚かせたい、そう思った。不可能じゃない。

syoshino1970

Wed Jun 8 01:12:54 2011

RT @OTONAJKC: @takapon_jp の『儲けたいなら~』『君オヤ』『拝金』読了。今まで感じてはいたけど見て見ぬ振りをし続けていた、そんな真実を言葉にして伝えてくれた。この先二年半。自分の力で世界を変えて、出所した著者を驚かせたい、そう思った。不可能じゃない。

syoshino1970

Wed Jun 8 01:11:00 2011

RT @OTONAJKC: @takapon_jp の『儲けたいなら~』『君オヤ』『拝金』読了。今まで感じてはいたけど見て見ぬ振りをし続けていた、そんな真実を言葉にして伝えてくれた。この先二年半。自分の力で世界を変えて、出所した著者を驚かせたい、そう思った。不可能じゃない。

afo_dori_ehime

Tue Jun 7 22:56:02 2011


第19位(5読了):日本男児

Amazonで購入

楽天で購入

長友の『日本男児』読了。長谷部の『心を整える』を絶賛した私でしたが、これも負けずに素晴らしい本!2人にはたくさんの共通するキーワードが出てきた。弛まぬ努力•周りへの感謝•習慣の持つ力•心の鍛錬。最高です!読むべし! http://amzn.to/lEDy1i

masuji0125

Wed Jun 8 07:12:19 2011

今日も無事に終業。夕飯食べて薬飲んで。で、ようやく「日本男児」(長友佑都、ポプラ社)読了。幼少の頃からの話から、周囲の人への感謝の思い、努力というものの考え方。シンデレラボーイ的に取り上げられているけど、決してそうではないと証明する作品だった。そして、何よりも熱さが良かった。

deportista91

Tue Jun 7 21:37:01 2011

[MM読了] 日本男児 http://bit.ly/lNaVuz 現代っ子らしからぬ終始徹底した熱血漢ぷりが読んでいて気持ちいい。ポジティブなエネルギーで突き進む長友を、今まで以上に応援しようと思ったし、自分も共にがんばろうと思った。低迷した気分を一掃してくれる良書です。

mellowbeats

Tue Jun 7 19:57:44 2011


第20位(5読了):堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド)

Amazonで購入

楽天で購入

更にニヤニヤ RT @marusyun: 重ねニヤニヤ RT @necrano_mican  ニヤニヤ RT @I_shin 飛鳥部勝則『堕天使拷問刑』読了。素晴らしいホラーミステリにして、涅槃作品。そうそう、こういう本が読みたかったんだ自分は。もう大満足です。しかしこの幕切れは

Azami61521

Tue Jun 7 00:36:35 2011

遅れましたがニヤニヤ RT @necrano_mican: ニヤニヤ RT @I_shin 飛鳥部勝則『堕天使拷問刑』読了。素晴らしいホラーミステリにして、涅槃作品。そうそう、こういう本が読みたかったんだ自分は。もう大満足です。しかしこの幕切れはずるいな…感動してしまう…。

uedashun

Tue Jun 7 00:32:38 2011

重ねニヤニヤ RT @necrano_mican  ニヤニヤ RT @I_shin 飛鳥部勝則『堕天使拷問刑』読了。素晴らしいホラーミステリにして、涅槃作品。そうそう、こういう本が読みたかったんだ自分は。もう大満足です。しかしこの幕切れはずるいな…感動してしまう…。

marusyun

Tue Jun 7 00:30:02 2011