2012年3月25日日曜日

2012-03-25 の読了ランキング: 第1位(181読了):








第8位(15読了):ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「ふしぎなキリスト教」読了! ようやく読み終わった〜。面白かったけどだからといってこの本についての書評が書けるかと言われたらそれはまた別の問題なわけで

oaoaukuk

Tue Feb 7 17:31:09 2012

【読了】『ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)』橋爪 大三郎,大澤 真幸 http://t.co/TWMP2Y6h #booklog

ryutaro1018

Mon Feb 6 21:39:03 2012

橋爪大三郎大澤真幸の対談本「ふしぎなキリスト教」読了。 読みごたえあった。 他の一神教と比較するとキリスト教徒は信仰の対象から放置プレイされてるかも。 故に中世ごろ自然科学の探求を通して神に近づこうとする動機があったかもね。 というような主旨ととらえた

Isaacsaso

Sun Feb 5 21:22:32 2012


第9位(13読了):ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

Amazonで購入

楽天で購入

「ハーバード白熱教室〈上〉講義録」(マイケル・サンデル)読了。いつ買ったのかわからないが、本棚整理してたら出てきた。薄ぼんやりしか理解できないが、『道徳に関係する動機は義務の動機だけであり、傾向性の動機ではない』って、道徳性の規定がきびし過ぎるんじゃないかと。 #dokusho

UnChienAndalou9

Sat Jan 14 20:44:57 2012

【読了】『ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)』マイケル サンデル ☆5 http://t.co/H3NbU8Z8

nh3aq

Fri Jan 13 17:28:04 2012

【読了】『ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)』マイケル サンデル http://t.co/7JEO7E4H #booklog

voevoe28

Sun Dec 25 21:09:02 2011









第17位(8読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/nQflsWQA #booklog

isaosan

Fri Feb 10 00:05:08 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。美丘を彷彿させるようなすごく綺麗な恋愛小説だなと思って夢中になって読んだ。うん、ドキドキしたしとても面白かった。ラストを読むまでは…(これ以上書けん…)

asada0

Thu Feb 9 18:29:45 2012

陽だまりの彼女、読了。多分賛否分かれるだろうな。でも俺は好きです。

madonnaosu

Wed Feb 8 20:00:43 2012