2012年3月22日木曜日

2012-03-22 の読了ランキング: 第1位(66読了):ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-

第1位(66読了):ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

kaz69rock

Thu Feb 9 19:03:08 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

JapanHots

Thu Feb 9 18:45:15 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

rengepapa

Thu Feb 9 18:44:32 2012








第8位(9読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/nQflsWQA #booklog

isaosan

Fri Feb 10 00:05:08 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。美丘を彷彿させるようなすごく綺麗な恋愛小説だなと思って夢中になって読んだ。うん、ドキドキしたしとても面白かった。ラストを読むまでは…(これ以上書けん…)

asada0

Thu Feb 9 18:29:45 2012

陽だまりの彼女、読了。多分賛否分かれるだろうな。でも俺は好きです。

madonnaosu

Wed Feb 8 20:00:43 2012



第10位(8読了):傷物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

傷物語読了 これも映画化か 偽物語おわってからやからゴールデンウィークかな?夏休みかな?http://t.co/vOY05Vux

lushlifed26

Wed Feb 8 18:55:15 2012

【読了】『傷物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆5 http://t.co/3C4RyJuV #booklog

Ushigen

Tue Feb 7 23:03:04 2012

傷物語読了した

rantyo1

Tue Feb 7 18:57:19 2012



第12位(7読了):空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

また奇跡が。読みたかった『空飛ぶタイヤ』(池井戸潤著)をBOOK・OFFでゲット。『下町ロケット』読了翌日にBOOK・OFFで見つかるなんて!それまで全然見つからなかったのに!合わせて探してた『神々の山嶺』も偶然見つかった。読書の女神に導かれている気がする♪

yee_haw

Thu Feb 9 23:09:09 2012

池井戸潤さん「空飛ぶタイヤ」上巻読了!オモロイ!下巻買いそびれた!明日続き読めない!

ki_ri_n_

Tue Feb 7 22:11:23 2012

【読了】『空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)』池井戸 潤 http://t.co/phIEKd2x #booklog

shige_san

Sat Feb 4 18:18:02 2012







第18位(6読了):くちびるに歌を

Amazonで購入

楽天で購入

中田永一さんの「くちびるに歌を」読了。

itosachi0929

Wed Feb 8 20:33:24 2012

「くちびるに歌を」(中田永一著 小学館)、読了。中学校の合唱部のお話。中学校の頃は、こんな時間の流れ方をしていたんだろう。そんなことを思い出させてくれる。五島列島でなくても、その街に生きる独特の青春がある。そんなお勧めの作品。 #book

Don_Luisperenna

Mon Feb 6 21:36:11 2012

本屋大賞ノミネート作品の『くちびるに歌を』『誰かが足りない』読了。後者は結構よかった。次は『舟を編む』かなぁ。てか、がちがちに堅い本が読みたい。

ku_mipo

Mon Feb 6 20:29:36 2012