2012年3月24日土曜日

2012-03-24 の読了ランキング: 第1位(166読了):











第11位(9読了):ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

Amazonで購入

楽天で購入

@hamakakenti おかげで『 ナウシカ 』を読了できましたが、一時は立ち上がるのにも何段階もかかる状態でどうなることかと思いました。日常生活はもう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

kurodams

Fri Feb 3 20:23:10 2012

七巻読了!!美味しい美味しすぎる(^q^)

kaor00na

Thu Feb 2 20:16:42 2012

ナウシカ読了

ma_chi_co

Wed Feb 1 22:00:26 2012



第13位(8読了):ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)」 http://t.co/u3aWInoE #sociallibrary

helium0103

Tue Jan 24 23:05:47 2012

マザーズ読了。母になることの辛さと幸福を濃縮した一冊。母性神話をぶち壊す金原ひとみのセンスが光る。女は聖母マリアじゃないし母性も持ち合わせていません。 http://t.co/Mt6o3P4b

hydra417

Sun Dec 18 20:59:40 2011

「マザーズ」読了。結局最初から最後まで小さな声で音読していた。集中してどの一行も理解せずには先へ進まないという姿勢の現れだ。才能が無いから気の利いた感想が言えないのがもどかしいが、この本には大切なことがたくさん書かれていた。表紙カバーに「母であることの幸福と凄まじい孤独」とある。

f_kim0830

Wed Dec 14 20:54:13 2011


第14位(7読了):嫌われ者の流儀

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 嫌われ者の流儀 http://t.co/TLg3cn4i 好き嫌い分かれるんだろうな。この日本で同じ生き方をしたら大半の人は潰されるだろう。でもそういう人ぎ多い方が面白い社会だと思うのです。

yajjj

Thu Feb 9 21:30:42 2012

【読了】『嫌われ者の流儀』堀江 貴文,茂木 健一郎 http://t.co/l3JMAnIg

tonigiri

Wed Jan 18 18:12:03 2012

「嫌われ者の流儀」読了。客観視、ロジック、真の意味での批判的論考が本当に必要なことを痛感するなど。走り続けること、走り続けるための原動力、どこへ向かうかの信念等々がないと今後は生き抜けない時代がくるかもね。

glustar

Sat Dec 17 17:43:56 2011



第16位(7読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 政治家の殺し方 http://t.co/B5L1N1cZ ★★☆☆☆ 任期を待たずして辞任した理由など、うなづける部分はあった。ただ本の体裁がいけないのか?捏造記事へのアンチテーゼという面が強過ぎるのか?今の時期にはもう少し、提言のある内容を期待していたの…

gatz_xlh

Thu Feb 9 20:01:33 2012

元横浜市長 中田さんの「政治家の殺し方」読了。やっぱりドロドロしてんだね。政治の世界は。なんか楽しそう。

kei00988

Mon Feb 6 22:18:23 2012

『政治家の殺し方』中田宏著 読了。

Kaya_Tomonori

Mon Feb 6 20:28:11 2012




第19位(7読了):遠く空は晴れても (角川文庫―約束の街)

Amazonで購入

楽天で購入

遠く空は晴れても読了。…………わかってた。わかってたんだ…だが…須田さん…!!!ううううせめて、せめてソルティ視点の時に召されて欲しかった…!こんなのって…こんなのってない…いや、でも、ソルティが看取ってくれただけ、まだ…。

takaomiichiki

Mon Dec 26 21:43:51 2011

話は変わるけど、ちまちま読み進めてた約束の街「空は遠く晴れても」読了しもうした。再読ですが内容すっかり忘れてたので初見くらいの感覚です。もう…もう…須田さんがかっこよすぎて吐きそう。野中君がかわいくてもげそう。みんなソルティ大好きで可愛すぎるばか…!!

takaomiichiki

Tue Dec 20 22:52:27 2011