2012年3月19日月曜日

2012-03-19 の読了ランキング: 第1位(9読了):






第6位(5読了):偶然完全 勝新太郎伝

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『偶然完全 勝新太郎伝』田崎 健太 http://t.co/bLc77iq8 #booklog

isao_shionoiri

Sun Feb 5 20:53:06 2012

『偶然完全勝新太郎伝』読了。『木村政彦は~』に続き、昭和とは何だったかを探る本とも言える。この流れはしばらく続くのだろうか。

upopo05

Sat Jan 7 21:19:08 2012

完全偶然-勝新太郎伝 読了。晩年の勝新と付き合いがあった著者が過小評価されがちで徐々に世間から忘れ去られようとしている現状を憂い、書き上げた一冊。スタッフから愛された素晴らしい映画人だったんだよね本当は

tamashiisenkou

Thu Jan 5 23:39:56 2012




第9位(5読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

読了:三浦しをん『舟を編む』 http://t.co/abQ06hsE あの分厚くディープでどっしり重い国語辞典を作るお話が、意外とライトで健全で「ちょっといい話」的なところにまとまるのね……みたいな拍子抜け感があったことは事実。ただ気軽に未知の世界を垣間見られるのは楽しかった。

youyeshangmei

Thu Feb 9 21:36:33 2012

電車の中、お昼休み、歩きながら…どこでも構わず読んでいた「舟を編む」間もなく読了。北村薫のような文を書くなぁ。少し違うけど、表現が綺麗だ。情景が浮かぶ。これを機に三浦しをんをもっと読もうと思う。あぁ、本は財産だ。

miha_lapin

Thu Feb 9 00:05:28 2012

お風呂場読書、三浦しをんさんの「舟を編む」読了!最後の巻き返しにあっさりペースをつかまれ泣きながら読みました。辞書の編纂が物語になるなんて…。 http://t.co/6k7dlCMz

matsuurarie

Thu Feb 9 00:00:48 2012



第11位(4読了):悪の教典

Amazonで購入

楽天で購入

悪の教典、読了。悪い夢見そう。

kiyo_hit

Thu Feb 9 23:36:25 2012

「悪の教典」読了、文庫でこの分厚さは参るが面白いからスラスラいける。DQNクラスとサイコパス教師の話でございまーす。 http://t.co/zXxNBlxG

zono818

Thu Feb 9 20:10:24 2012

「悪の教典」読了ー。面白かった。映画化ってほんとかしら。中途半端にはして欲しくないわぁ。

_wasanbon

Tue Feb 7 21:19:29 2012






第16位(3読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/nQflsWQA #booklog

isaosan

Fri Feb 10 00:05:08 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。美丘を彷彿させるようなすごく綺麗な恋愛小説だなと思って夢中になって読んだ。うん、ドキドキしたしとても面白かった。ラストを読むまでは…(これ以上書けん…)

asada0

Thu Feb 9 18:29:45 2012

陽だまりの彼女、読了。多分賛否分かれるだろうな。でも俺は好きです。

madonnaosu

Wed Feb 8 20:00:43 2012


第17位(3読了):ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)』スティーグ・ラーソン http://t.co/GqO2s3RW #booklog

yich_inu

Thu Feb 9 19:16:04 2012

【読了】『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下』スティーグ・ラーソン ☆4 http://t.co/sGnXl0JE #booklog

yucury

Tue Feb 7 23:00:21 2012

ミレニアム読了。面白かったけど、あんなに長々読んだのに犯人が見つかってからが、早くてびっくり。

mizutama1225

Sun Feb 5 17:13:17 2012