2012年3月23日金曜日

2012-03-23 の読了ランキング: 第1位(39読了):




第4位(13読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)』猪瀬 直樹 ☆3 http://t.co/xTaVhT5y

thisisT2

Wed Feb 8 23:15:03 2012

猪瀬直樹「昭和16年夏の敗戦」「東条英機処刑の日」読了!初めて、作家と政治家という職業が自分の中ですんなり結びついた。一人一人の背景や心情が絡まって国を動かす描写が興味深く読み終えたけど、日米の行動原理の違いや、それが戦時中も今も変わらぬことを後から実感。 @inosenaoki

EMIKOpipipipink

Tue Jan 31 23:07:48 2012

inosenaoki: RT @samye_y: 猪瀬直樹著『昭和16年夏の敗戦』読了。このような事実があったのか、と驚き。国会で、石破さんが管さんにこの本を読んで勉強しろ。と言ったのもうなずける。間違った歴史認識が横行してる。いや、そのように教わったから、、。戦争突入の意思…

inosenaoki_bot

Tue Jan 24 23:27:37 2012









第12位(6読了):嫌われ者の流儀

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 嫌われ者の流儀 http://t.co/TLg3cn4i 好き嫌い分かれるんだろうな。この日本で同じ生き方をしたら大半の人は潰されるだろう。でもそういう人ぎ多い方が面白い社会だと思うのです。

yajjj

Thu Feb 9 21:30:42 2012

【読了】『嫌われ者の流儀』堀江 貴文,茂木 健一郎 http://t.co/l3JMAnIg

tonigiri

Wed Jan 18 18:12:03 2012

「嫌われ者の流儀」読了。客観視、ロジック、真の意味での批判的論考が本当に必要なことを痛感するなど。走り続けること、走り続けるための原動力、どこへ向かうかの信念等々がないと今後は生き抜けない時代がくるかもね。

glustar

Sat Dec 17 17:43:56 2011




第15位(6読了):歪笑小説 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾『歪笑小説』読了なう。笑えるし考えさせられるし泣けるし。

emukun

Thu Feb 9 23:14:26 2012

東野圭吾『歪笑小説』読了。

GP_TOM

Thu Feb 9 17:19:45 2012

東野圭吾の「歪笑小説」を読了。ちょっといい話だなー、で終わるのかと思ったら最後の最後で凄いオチが用意されていて笑いました。普通に文章だけ読んでたら気がつかないところでしたが、かなりの意外性と打撃力です。

PERYKARN

Wed Feb 8 18:17:24 2012




第18位(5読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/nQflsWQA #booklog

isaosan

Fri Feb 10 00:05:08 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。美丘を彷彿させるようなすごく綺麗な恋愛小説だなと思って夢中になって読んだ。うん、ドキドキしたしとても面白かった。ラストを読むまでは…(これ以上書けん…)

asada0

Thu Feb 9 18:29:45 2012

陽だまりの彼女、読了。多分賛否分かれるだろうな。でも俺は好きです。

madonnaosu

Wed Feb 8 20:00:43 2012


第19位(5読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人「奇面館の殺人」読了。3分の1位読んだところで犯人がわかったのはいわないでおこう・・・(ボソッ

Robin_csa

Thu Feb 9 23:27:52 2012

閉ざされた雪の山荘というレトロな舞台なだけで気になる本! RT @Kasago0406: 綾辻先生の「奇面館の殺人」を読了。昔懐かしさ満載の新本格好きなら楽しめる本ですね(^^)。反対に新本格って何?という今ドキの方には古臭く感じるかもしれません(^^;)。

shoko56

Thu Feb 9 00:10:23 2012

おおお、今作の綾辻さんは気合いが入っているようだ! RT @Kasago0406: 綾辻先生の「奇面館の殺人」を読了。昔懐かしさ満載の新本格好きなら楽しめる本ですね(^^)。反対に新本格って何?という今ドキの方には古臭く感じるかもしれません(^^;)。

yukamix

Thu Feb 9 00:03:09 2012